アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RedHatEnterPriseLinuxAS3で
A,B,C,D,E,F,G,H,I,Jと、10台のサーバーを構築しています。
rsyncでAのデータをB~Jのサーバーにバックアップをしているのですが、
ネットワーク障害があり、rsyncが失敗しているかもしれないという状況になっています。
バックアップ対象のデータが複数あるので、手動で確認するのは手間がかかりすぎるので
簡単にファイルの更新時刻(できればファイルサイズも)が比較できればなと思っています。
何かいい方法をご存知でしたらお知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

B~Jのサーバのバックアップのrsyncコマンドがあると思いますが、それにnオプションを付けて実行されてはいかがでしょう。

dry-runモードですので、通常実行と同じ表示をしますが、実際の更新はしません。同期が取れているかどうかの確認はできると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速試してみたいと思います。

取り敢えずコマンド du でパティション毎の容量を確認してみては如何でしょうか。

詳細は man du で。
    • 0
この回答へのお礼

更新していても
ファイルサイズが変わっていない場合もあるので
ファイルサイズだけでは確認できないんです。
回答ありがとうございました。