アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OUTLOOKをバックアップする時に、エラー0x80070021プロセスはファイルにアクセスできません。別のプロセスがファイルの一部をロックしています、というメッセージが出ました。別の方の質問で、OUTLOOKを起動したまま操作している事が原因と回答されていましたが、OUTLOOKを起動せずにバックアップする方法があるのでしょうか。具体的にはOUTLOOKのファイルメニューからバックアップを選択しました。素人質問ですいませんがどなたかお教えくださいませ。

A 回答 (2件)

Outlookを起動させようがさせまいが単にバックアップするなら ANo.1 さんの書かれた通りです。


Windows7では通常ですといかにあります。
C:\Users\<username>\AppData\Local\Microsoft\Outlook

<username> はログオンしているアカウントです。

またOutlook2010においてですが起動したままのエクスポートも全く問題なく行えました。

>具体的にはOUTLOOKのファイルメニューからバックアップを選択しました

Outlook2010においてはそんなメニューは有りません。
記憶では過去のバージョンもバックアップではなかったと思います(忘れました)。
エクスポートではなかったですか?

Outlook の 「ファイル」メニューで「オプション」を選択して「オプション」ウインドウを開き
「詳細設定」から「エクスポート」を選択して自分の好きな作業を進めればOKです。

話が前後しますが
>。別の方の質問で、OUTLOOKを起動したまま操作している事が原因と回答されていましたが

これはほかの(共有したとかの)PCから直接アクセスしたときの話では?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お二人様、回答有難う御座います。Outlook 2007でした。質問前にははっきり覚えていないのですが、フリーソフトをダウンロードしたらファイルメニューに「バックアップ(B)」が追加されて、それでバックアップしました。
foitecさんの仰る通り、「ファイル」→「インポートとエクスポート」→ G(外付けHD)にエクスポートしたら、今度はOutlook起動時に、「G:\outlook backup.pstは見当たりません」とメッセージが出ます。またまたすいませんが、解決策ご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。

お礼日時:2010/09/16 20:23

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4013701.html
もしくは
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
でしょうか。
これだと質問文の事象とは異なります。
>OUTLOOKを起動せずにバックアップする方法があるのでしょうか
過去ログでは、単純にWindowsエクスプローラで*.pstファイルなどの保存ファイルをコピーするだけです。Outlookが起動している必要はありません。
で、本ご質問の
>OUTLOOKのファイルメニューからバックアップを選択しました。
の具体的手順がわかりませんが、おそらく私は経験がないので、こちらのエラーについては識者にお任せします。ただ、Windows7に対応しているはずの2002~2010まで同じ操作とは限りませんので、Outlookのバージョンは明記したほうがいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!