アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国会議員ってその選挙区の1番の実力者か、業界団体のトップじゃ無いとなれないのですか?

A 回答 (5件)

そんなことはありません。

むしろ逆です。職歴、学歴で本来なら就職もできないような人生破綻した人たちが、恥も外聞もかなぐり捨てて国会議員に数多くなっています。国会議員の第一条件は恥知らずだということです。
    • 0

数々のれきしに於いて、諸事情なり、諸状況、諸所諸々、それらにより、地域なりその体制政権が、ストップ、していたことも、TV映画アーカイブドキュメンタリーメモリーレビューではありますが、票によるトップは、ある程度ある種、その地域の動向表現体累計指数かもしれない。

しかし、それも、自然と自然等により ストップ するかもしれない。 少数派は、極めて、途方に暮れる、無心、無念に、暮れるのかもしれない。 そんな、予選、抽選、選手権、寸断転覆、そんなのかもしれないですね。
 トップと、ストップの、ものがたり、そんなのかもしれないですね。
独裁と独占に満ちた歴史の過渡期、その到る到らないの、慟哭絵巻かもしれないですね。
    • 0

他に世襲があるでしょう。

「オラが街のオラ達のセンセイの御子息」と言うだけで人を見ずに投票する有権者達。
だから無能でも当選し、当選後は威張りやすい。
    • 0

1番の実力者が議員になるのではなくて、当選した人が1番の実力者なのです。

だからみな選挙に必死なのですよ。1番の実力者が自動的に当選するなら議員は選挙で苦労しません
    • 0

立候補した中でということですね。

立候補しなければそもそも当選しません。
    • 0