プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急です!

今まで言わなかったのに急に言うようになったらなにか思われますか?

相手が知ってるかもしれないから言わなかったけど
今日学校休んでる子がいて
その子に明日ノート提出があることを言うのは必要ないですか?

前から先生は見る言ってたしノートは大体木曜日に出します。たまに違う日にもなりますが…

前回その子が休んでて何も言わなかったのですが
今回はその子の友達も休んでてもしかしたら知らないかもしれません。忘れてたりして、

知ってたら恥ずかしい?って思って言うの迷ってます。こういうの行った方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます!
    いってみます!

      補足日時:2022/09/21 18:17

A 回答 (3件)

それならこう言ってみてはどうでしょうか。

「もし知ってたらおせっかいでごめんね。でももし知らなかったら(〇○君、ちゃん等)が困るといけないと思ったから言うけど、」と前置きして言ってみてはどうでしょうか。「おせっかい」は「うるさくて」など他の言葉に変えてもいいと思います。
    • good
    • 0

親切に教えてあげたらどうですか?あとから何かいいことがあるかもですよ。

(^-^)
    • good
    • 0

伝えた方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝えて そんなん知ってるわ とか
前は言ってくれやんかった癖に急に言ってくるの何? とか思われませんかね、?
心配性でして( ̄▽ ̄;)
教えて嫌な気持ちになる人はいないですよね、?

お礼日時:2022/09/21 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!