アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手の震えも止まらないし、涙も止まらない、死にたいです。これは何かの精神障害ですか

A 回答 (6件)

うつ病に罹患してると読み受けます。


受診できますか?
症状の回答が具体的で助かりました。さすがナースの卵ですね
後日でもいいですから、自己改善策の情報があるのでご希望ならお返事下さい
お大事にして下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見ず知らずの私のためにわざわざありがとうございました。
その優しさにまた涙が止まりません。。
その言葉を頼りに病院にかかろうと思います。
ありがとうございます

お礼日時:2022/09/23 14:48

1.いつから?


2.上記以外に身体及び精神症状ありますか?
3.過緊張や気力使いすぎが続きましたか?
4.元々の性格がマジメ?
5.中学生or高校生ですか?
6.日常生活がめんどくさいですか?
7.眠れますか?
8.食事取れますか?
9.学校or職場生活が円滑に送れない?
10.理解力、集中力低下と注意力散漫を来たし、脳内が支離滅裂?
11.気力がない?

私も精神疾患歴あります。
病院勤務経験もあるので、よろしければアンケート回答と情報提供させて下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1、昨日と今日です。なんか学校で嫌なことがあり、そこから何かが切れた感じで授業中もバイト中も帰って寝る前も今日の朝も今も、ネガティブな事とか考えてしまって涙が止まらない感じです。
2、頭痛、めまい、立ちくらみ、寝れない(数年前から、ベッドに入っても1時間は寝れないです)、中途覚醒、だるい、やる気が起きない
3、学校では友達の機嫌がコロコロ変わりやすいので、気力は結構使ってました。
4、真面目では無いです、ふざける方が多いいです。
5、看護学生です
6、とてもめんどくさくて、恐怖とかがなかったら死んでしまいたいです
7、寝れるけど浅く、疲れと眠気がとれません。
8、食べる時はめちゃくちゃ食べます
9、送れてる時と遅れてない時がある。
10、はい
11、今は気力が湧く時と湧かない時あります。

お礼日時:2022/09/23 12:32

さっさと精神科へ行ってください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

行ってみようと思います

お礼日時:2022/09/23 14:48

No.1さんの、おっしゃる通りです。


決して自分一人で抱え込んではいけません。
必ず、専門医の診察を受けて下さい。
専門の医師、専門の医療スタッフに相談すれば
必ず正しい対処方法が見つかるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。勇気をだして行ってみようと思います

お礼日時:2022/09/23 14:49

電話でお話してみてはどうでしょう?


全国のいのちの電話の電話番号が載っています。
今も受け付けているところありますよ。
https://www.inochinodenwa.org/?page_id=267
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院にかかってみて、それでも気の病みが治まらなかったらかけてみようと思います…
ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/23 14:50

その可能性はありそうですが、ここの回答者は全員素人なので専門医の診察を受けることをお勧めします。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます
病院にかかってみようと思います…

お礼日時:2022/09/23 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!