プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BASIO4 充電が不安定です(昨日、接続端子に水がかかった)・・こういう場合、①スマホ堂等で修理可能ですか ②買い替え(中古で¥1万位)の場合、データの移行はmicro SDメモリでするのですか(amazon キオクシア(KIOXIA) 旧東芝メモリ microSDHCカード 32GB UHS-I対応 Class10 これで可能ですか、ネットバンク、ライン等の設定も可能ですか)それか直接つなぐやり方とかありますか。

当方、スマホに全く素人、よろしくご教授ください。

A 回答 (4件)

>スマホ堂等で修理可能ですか



Androidの機種については、店により修理対応の回避が異なりますので、店舗にお問い合わせ下さい。
※非登録修理業者の場合は、修理を出すあなたにも法的なリスクがつきまいといますので、それを承知の上で自己責任で行って下さい。法的なリスクについては、店舗にお問い合わせ下さい。
登録修理業者(総務省のページで店舗が掲載されている)については、法的なリスクはありません。正規修理店は、全く問題ありません。

>買い替え(中古で¥1万位)の場合、データの移行はmicro SDメモリでするのですか

外部メモリもしくは、クラウドを経由して行うことになる。
    • good
    • 0

回避ではなく、可否ですので・・・


店によって、修理の可否が異なります・・・
    • good
    • 0

①スマホ堂等で修理可能ですか


ここ数年ではAndroidも受け付けているようです
ただし、実際に修理可能かどうかはお店に判断によるでしょう
パーツがなければ修理できないでしょうし
この場合、一般的には基盤交換が想定されるので修理しないで、本体交換でしょうね
他の方の回答にはありますが、値段を聞いて新しく買いますとなるのがオチではあります

>ネットバンク、ライン等の設定も可能ですか
否 です
LINE Androidでトーク履歴をバックアップする
https://guide.line.me/ja/signup-and-migration/ta …
クラウドでバックアップです
androidはGoogleドライブを使用します

ネットバンクはご利用の銀行のHPなどやアプリのヘルプからご確認ください
私が利用しているところはアプリを入れなおしてログインしなおしで特に引き継ぎはいりませんでした

主人がしているゲームはツイッター連携が必要だったり、事前に引継ぎ用認証コードが必要でした
その他、別途引継ぎがあるものがありますのでご注意ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホの引継ぎがこれほど面倒とは思いませんでした・・ネットバンクは貴殿の言うとおりになると思います、他は結局入れ直しですかね・・ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/23 15:58

スマホの修理は、原則ないです。

修理費がスマホの代金以上かかるので修理する意味が無いのです。同一機種に移行するとしても簡単にはいかない。googleアプリなら、そもそも移行の必要がない。SD7カードで移行が便利なのは写真・画像・文書・動画・音楽などを移行する時だけです。それだってgoogleドライブを使えば移行の必要がない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>スマホの修理は、原則ないです・・じゃ、スマホ堂は何の修理しているんですか?高額で修理するかどうかは個人が決める事です・・

お礼日時:2022/09/23 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!