プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マサカリ投法の村田兆治氏が逮捕されましたがどう思いますか?

https://news.yahoo.co.jp/articles/802d46e4f89ebf …

A 回答 (7件)

今の時代手で触っただけでも暴行!と言われる時代です。


詳しい事件の内容はわかりませんが、結局は相手の受け取り次第ですからね。
こっちが手で触っただけ。
と言っても相手が暴行受けました!
と言われりゃそれで終わりですから。

せちがない世の中になったもんだ。
    • good
    • 0

マサカ!

    • good
    • 0

情けないですね。


これで起訴(略式起訴を含む)されて裁判(略式裁判を含む)で有罪(おそらく罰金刑)と
なったなら、名球会から自ら去った方が良いでしょうね。
どうせ示談成立で不起訴となるのでしょうが。
    • good
    • 0

よく店員に吠えているのは、「爺/主婦/ヤンキー」という定番


店員や係員の手際/対応/態度が悪い場合も多いのが定番だけど、今の時代は、手出した方が完全敗北・・・
(それを逆手にとって、開き直って態度が悪い係員も多い)
昭和の爺はその辺の抑えが効かない。

よくある事なのに、
その程度でニュースになるほどの有名人だったという証

まあ、怪我も無いようだし、厳重注意の不起訴処分でしょう。
    • good
    • 0

暴れる高齢者が、現代では社会問題になってますよね。


日本の高齢者が幸せではないという現実を物語ってると思いますが、早々に社会問題として自覚して国ぐるみで対処しないと、どんどん悪化していくと思います。
    • good
    • 0

勝負師は、気が荒いかもね。



女性検査員の対応も悪かったんじゃない。

どこまでが暴力か?
警察も気楽に逮捕して。
そして、マスコミが報道。

LOTTEだからかな?
巨人なら、握り潰してたのかな?

名誉毀損で訴えられるかもね。
    • good
    • 1

ちょっと驚きですね。


暴行をする様なイメージはなかった方だったから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!