幼稚園時代「何組」でしたか?

4月7日に発売されるガンダムのゲームなんですけど、これはストーリーとかを詳しくわかってないと楽しめない物なのでしょうか?
友達が「ガンダムをあまり知らないくせに買っても意味ない!」と言うんです。私は最近ガンダムが好きになり始めたんですが、まだすべて知っているという訳ではないんです。ぶっちゃけアムロが主人公でシャアっていうライバル?がいるんだなってことがわかるぐらいのだめファンです。
このゲームはグラフィックとかがきれいそうで買ってみようかなと思ってたんですけど、買ったからには楽しみたいので・・・
詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

4月7日に発売される「機動戦士ガンダム 一年戦争」は、
ガンダムのストーリーを忠実に再現したという触れ込みのゲームです。
今、数多く出ているガンダムゲームの中でも、
実際のところ、やってみないとわからないところはありますが、
ストーリーをあまり知らないガンダムの初心者が
理解するために、やってみるにはいいゲームと思いますよ。

詳しく知るには、やっぱり原作アニメを見た方がいいと思いますが、
最近ではゲームからガンダムファンになった人も結構居るみたいですよ。
何せ、アニメが初めて放送されたのは、20年以上前の事だし。

一応、オススメはしておきますが、
発売日に絶対欲しいという事じゃなければ、
評判を聞くために、ちょっと様子を見るというのもありでしょうね。

参考URL:http://project-pegasus.net/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんか友達が買う予定だというので、しばらくそれで様子を見てみようと思います。

今度のゲームですが、カプコンで発売された「連邦vsジオン」からもっと踏み込んで、カプコン版ではしょられた部分なども補完するゲームと思えば、話を詳しく知らなくても気軽にできると思います。

今回は発売元がナムコなので操作がどうなるかはわかりませんが、このゲームをやってからアニメ本編を見てもいいと思います。

私だって、初めてリアルタイムで見たガンダムはVで、スーパーロボット大戦で大部を知った歳ですから。
    • 0
この回答へのお礼

自分は不器用なほうなので、あまり複雑な操作方法だと慣れるまで時間がかかってしまうから嫌ですね。
私は最近、地元のテレビ局で放送していたのを見始めたんですけど、時々しか見れないんでよくわからないんですよ。

マニアじゃなくてもいいと思います。

確かにガンダムはコアなファンが多いです。(私もそうですが^^;)
ただ55bob3さんが今ガンダムに興味があるのなら、全く問題ないと思います。
ゲームを通してガンダムを好きになってくれればいいわけですし。もちろん詳しい方がよりゲームにはまれると思います。
ゲームで好きになって、改めてガンダムを見直して、またゲームにはまるというのも面白いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、詳しい方が楽しいのは当たり前ですけど、そういう遊び方もありますもんね。