アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は結婚していますが、車免許持ってないから、実家いくにも、地元の駅まで、親に送迎を頼まなきゃならないんです。
だけど、親でも母は免許証返却しており、父しか運転できるのいないんです。
それで、いつも悪いから、行かないようにしてました。
だが、母が入院したから、御飯だけでも、一緒に食べていいかな~思い、当日だったが、連絡したら、送迎が嫌だったみたいで断わられました。
母は、入院してないと、洋服買いなどに付きあってと私を頼るんですが、父が送迎嫌がるので、どうしたらいいか困ってます。
地元の駅まででも、家から離れてるので。

旦那は仕事で忙しいため、送迎頼めません。

質問者からの補足コメント

  • 当日急に父に夕飯を話した私もよくなかったです。
    でも、その前から、父が送迎を嫌がるようなことがあってたから、私、それなら、両親がなんか頼んで来ないかぎり、あんまり頼ること辞めよう思って、実家には、ホント、行かなくなりました。

      補足日時:2022/09/24 17:41

A 回答 (6件)

タクシーで行けば良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。けど、多分、タクシーでいくと、そこまでして来なくてもいいと言われてしまいます。

お礼日時:2022/09/24 15:30

でしたら、お父様に何日か前に頼んでおくと良いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね、当日だったのはよくなかったですね。

お礼日時:2022/09/24 15:40

実家の近くまでいくバスとかないんですかね?タクシー代ももったいないじゃ、貴女が免許を取るきゃないべさあ。

親父さんも旦那も無理なら。駅から20分くらいなら歩くとか?それきゃないよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスあると思うけど、バス停名がわかんないです。
ただ、多分、お金使ってまでして、来なくてもいいという意味だったかもです。

お礼日時:2022/09/24 15:45

両親の住んでいる市区町村に、公共交通機関用の乗り物用の高齢者用割引証・割引回数券等々は無いのですか?


高齢者が免許を返納すると、高齢者用割引証・割引回数券等がもらえる市区町村もあります。

公共交通機関用の乗り物とは、市区町村によっていろいろですが、例えば、市区町村から委託のコミュニティバスが定時に集落を回るとか、オンデマンド方式の予約するとコミュニティバスが迎えに来るとか・・・・
これらが、高齢者用割引証・割引回数券等の割引料金で乗車が出来る市区町村もあります。

また、市区町村から委託されたタクシーが高齢者用の料金で乗車可能とか・・・

高齢者用割引証・割引回数券等々は、両親の住んでいる市区町村の広報誌に載っているはずだし、または、両親の住んでいる市区町村役場に問合せましょう。


以上がだめなら、マルレモさんが免許の取得に挑戦しましょう。
    • good
    • 0

タクシーを利用すればいいのでは?

    • good
    • 0

母親が入院して父親は一人暮らし?


免許証を返納するくらいなら相応の高齢と予想。
質問者、父親に遠慮してるの?
たかが買い物くらい質問者を頼るなら、高齢になって両親はどうするの?
母親→質問者を頼る
父親→質問者の送迎を嫌がる
破綻家族やん。
とうせ母親が身体が不自由になっても父親(夫)は何もしないんでしょ。
じゃ、逆は?
父親が入院とか介護が必要になったら母親は倒れるよ。
なら質問者が動くんじゃなく、「嫌がる父親」の説得でしょ。
そもそも何で嫌なんだ?
父親が動けるなら質問者のダンナ、関係無いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母は身体障害者です。
父は、変わり者だと、実家の近所の人たちが言ってました。

後、私が、急に夕飯をと言ったのもよくなかったかもです。

だが、最近、父の嫌がるとこはおかしいと思ってました。
母から聞いていて。

お礼日時:2022/09/24 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています