プロが教えるわが家の防犯対策術!

いわゆるスーパーや百貨店などの従業員割引とはどれくらい割引になるものでしょうか?
お店や会社によって違うとは思いますが、経験のある方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは


スーパー勤務の家族は
1割引の商品券を購入していました

私が勤めていたショッピングモールは
直営社員は物によってですけど20%引きで購入できるものがほとんどでした
テナント社員は10%引きでした
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。
詳しくありがとうございます。
やはり20%引いてもらえると、すごく嬉しいですよね。
直営社員かテナント社員かでも違うんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/05 22:27

本屋でアルバイトしていたときは、確か20%引きで本が買えました。

本は基本的にどこでも割引で買えるものではないのでバンバン買っていた(代金は給料天引き)ら、給料の2割くらいを使ってしまったことがあります。

ある会社に勤めていたときは、健康組合の提携とかで、ある食品メーカーのお中元商品が格安で買えましたね。5000円くらいの商品が、3000円くらいで買えたのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本はどんなときも定価かと思っていましたが、20%引きとは驚きました。
つい買いすぎてしまうのもわかるような気がします。
五千円のものが三千円というのもすごいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/05 22:18

私自身ではないですが。


百貨店に勤めている友人は、黄札(=5%)程度と言っていましたねえ。
あとなんだか、チケット?みたいのを使うって言ってました。友の会とは別に。
友の会系は、強制加入みたいでしたね~。毎月引かれているみたいでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり5%程度なんですね。
百貨店ですと、友の会にも強制加入なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/05 22:11

私の場合は



買い物時に5%割引です(系列店)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
買い物するたびに5%引きは、主婦には嬉しいものです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/05 22:13

我が社では、仕入れ値に手数料として5%上乗せだけで、品物によりけりで、譲っています。


というのは、悪いのがいて、大量に引き取り転売していたからです。勿論発覚とともに解雇でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仕入れ値に5%の上乗せですか。
それは、かなり従業員の方に優しいですよね。

たしかに転売はまずいですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/05 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!