プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身体障害は無く、見た目では分からないような人が
障害割引を使っていたら、どう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 障害者割引は大変ありがたいのですが、
    時折、気が引けてしまう事もあり(特に娯楽)、
    ご意見を頂きたく思いました。
    ご回答くださった皆様ありがとうございました。

      補足日時:2017/05/25 23:15

A 回答 (8件)

見た目に対する割引ではないことは当然のことで、質問自体、意図がわかりません。


生活保護、一定の低所得者、無職の方など経済弱者にも割引を設定し、どんどん娯楽を楽しんでいただきたいくらいです。
子供や学生割引も低所得がためなんですよね???
    • good
    • 3

精神障害の人が映画を見て理解するのか?


という指標、というか価値観で考えれば、料金を取る意味も無いような気がしてきたです。
混んでれば話は別でしょうけど。
    • good
    • 1

>身体障害は無く、見た目では分からないような人が障害割引を使っていたら、どう思われますか



別に思いません。割引は当然の権利ですから。
(障害にはいろいろあり外見上見えない障害もあります。ちなみに私の知人に身体内にペスメーカーを植え込みしている人もいますし、週4回人口透析している人もいます=障害1級)
    • good
    • 1

どーも思いません。


障害があるのなら使用していいのではないでしょうか。
    • good
    • 2

どーも思いません

    • good
    • 2

>映画館での精神障害の割引はずるいと感じますか?



 感じない!

>身体障害は無く、見た目では分からないような人が
>障害割引を使っていたら、どう思われますか?

 見た目で判断できないのだから
何らかの身体障害が、あるんだと思う

 普通 映画鑑賞する時
他人の割引なんて、気にしないだろ~
    • good
    • 2

別にどうも思いません。


例えば糖尿病だって障害者割引がつかえますが、見た目は分かりませんよ。
それと一緒です。
    • good
    • 1

別になんとも思いません。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!