プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高卒の方及び大卒者の方は日東駒専以下の方に質問です。吝嗇って読めますか?

質問者からの補足コメント

  • マッチングアプリの女性が吝嗇を使ってきました

    「高卒の方及び大卒者の方は日東駒専以下の方」の補足画像1
      補足日時:2022/09/26 16:35

A 回答 (10件)

りんしょく、ですね。



読めますよ、、調べましたから。明日には忘れます、、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの学歴は?知ってたんですか?
再度のご回答お願い致します!

お礼日時:2022/09/25 21:34

見たことないよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございます!
知らないと言ったら馬鹿にされてます。

お礼日時:2022/09/25 21:35

なるほど。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13158813.html
上記の問への回答がよほど癪に障ったのですね。
知らないことは罪ではありません。
ただ、知っている人を罵倒して憂さ晴らしをするのは幼稚な反応だと思いますが、そのような社会性は理解できますか?
    • good
    • 0

県内一のバカだ高校卒です。



知ってましたが読めませんので、さっき調べました。

でもバカではありませんよ、、、。

バカでは調べることも出来ませんし、質問に対し、まともな回答をすることも出来ません、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

馬鹿田高等学校卒で吝嗇知ってましたか?!
進学校卒、日東駒専卒ですが知りませんでしたよ

お礼日時:2022/09/26 06:49

>知らないと言ったら馬鹿にされてます。



付き合い方、考えた方がいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私を馬鹿にしてるのはここの回答者です。
リアル社会での話ではありません

お礼日時:2022/09/26 07:12

>馬鹿田高等学校卒で吝嗇知ってましたか、、、



バカだ高校に通ってるような人は、興味を持つ対象や考え方などが人とは少し異なるというだけであって、バカではありませんからね、、、。

受験に必要そうな知識がその時々の時点で欠けていたりすると、学力的に低学歴と見なされるだけであって、高学歴の人が知っていることでも低学歴の人の方がより詳しい事なんて、いくらでもありますよね?

だって、24時間はみんな同じだけあるのですから、、、。

「吝嗇」という言葉は、普通に中国語にもある言葉ですしね、、、。

https://furigana.info/w/%E5%90%9D%E5%97%87

*・*・*・*・*・*・*・*
「高卒の方及び大卒者の方は日東駒専以下の方」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度聞きますが、【普通】は使いますか?

お礼日時:2022/09/26 09:02

>もう一度聞きますが、【普通】は使いますか?



すみません、少し意味が分かりません。

失礼ですが、以前に私、同様の内容のことを訊かれたでしょうか??

それと、上記の文章↑は幾通りかに解釈が出来るため、そのどれのことなのかが分かりませんでした。

《例》

※「普通」という言葉を普段から日常で用いているのか?

※「普通」という言葉は、中国語等でも用いられているのか?

※「吝嗇」という言葉は、ここ日本においては日常的によく耳にするような言葉だと思うか??

等々、、、。
    • good
    • 0

りんしょく・・


小説なんかだと「けち」とルビがふられていることが
あります・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通の人と人とのやり取りでは使わないですよね?

お礼日時:2022/09/26 10:30

日常生活ではまず使わないと思います。


私はたまたま本で知っただけです。
「あの人、吝嗇だよね」なんて言ったら
おかしな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。マッチングアプリの女性が吝嗇を使ってきました。↑みてください。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/26 16:35

>> 私を馬鹿にしてるのはここの回答者です。


まったくの経緯捏造ですね。

あなたが「吝嗇」を中国語であるかのように「翻訳アプリ」で読み取り、マッチングアプリの女性を中国人であるかのように言っていたので、「日本語ですよ」と言ったまで。

私はバカにしてませんよ。「知らないことは恥ではない」と言いましたよね。

日本文学でも使われている言葉だといったはずです。
話し言葉、口語とは言っていませんよ。

私は、誤解を正さないとマッチングアプリの女性の理解も間違うと思い、誤りを正すことをお勧めしたまで。
その私に対して、「バカ」呼ばわりしてきたのはあなたです。
ですから、「バカとは、物事を知らない人に対して使う言葉で、自分が知らないことを知っていることについて使う言葉ではないので、用法が間違えてる」と指摘したものです。

粘着質なのはあなたです。
自分の誤解・無知を指摘されただけで、的外れの質問を立てて、自分の誤りと同じ無理解の仲間を募って自分を守りたいのですか?

質問とは、認識が浅いことを他人の知によって埋める行為です。
自分が知らないことへの知見の提供を嫌悪するようなら、質問する基本的な態度を欠いています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!