アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恵 が入ってる漢字は「穂」しかありませんか?

A 回答 (4件)

No.1のかたが張っているリンク先をご確認ください。


「恵」と「穂」だけのようです。
 同じサイトで「惠」で検索すると、15個ヒットします。 
https://kanji.jitenon.jp/kousei/list.php?data=60e0 

「恵」は元々は「惠」だったのですが、現在はいまの字体になっています。
「穂」も常用漢字なので「穗」からかわりました。
 ほかの字は旧字体のままなので、「恵」の仲間にはしてもらえないのでしょう。
    • good
    • 2

そうみたいですね。


でも 「恵」は 漢字の部首ではありませんので、
もっと 根気よく探せば あるかもしれません。
(その気は ありませんが。)
    • good
    • 0

そうですね。

少なくて意外な気がしますが。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!