プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の子の名前で「恵寿(けいじゅ)」という名前は、どう思われますか?漢字も音も気に入っているのですが、「恵」という字は男の子の名前で使われるイメージがあまりないので、その点が少し、気になっています。世間一般的には、どう思われるのでしょうか?

A 回答 (5件)

正直言います



とっても良い名前だと思いますが、お坊さんみたい…とも思っちゃいました
ごめんなさい
どう思うか?と問われたので正直に答えました
悪意は一切ありません
お許しください。

恵が男の子に使われるイメージがない、とは感じません。
恵治、という人を知ってるので。
    • good
    • 2

江戸末期の名前だね。

    • good
    • 0

全然アリだと思います!


おめでたい名前ですよー
恵を付けてる男の方意外と居ます。
今の時代ぽくて洒落てる感じですね!
    • good
    • 0

古風な感じ。

お坊さんか江戸時代の将棋名人かと思ってしまう。安寿と厨子王を連想して女の子かと思う人もいそう。老人ホームか霊園に実在しそうな名称のような気もする。考え直した方が良いのでは?
    • good
    • 1

良いのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!