アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし近未来を題材にした小説や漫画を書くにあたり、未来の年号を創作して作中に使用したら問題があるのでしょうか。

例えば今から三十年後の未来を描くとして、その時代に創作した年号を使うとします。
その場合作中では令和は終わっている、つまり天皇陛下が変わってしまっている事にしてしまう訳ですが、問題になってしまうでしょうか。

犯罪になったり出版社等から拒否されるかが知りたく、そんな設定は避ければいいという意見はご遠慮願います。

A 回答 (4件)

架空の日本の時代や都市を設定している創作物は山ほどあります。

なんの問題もありませんよ。
    • good
    • 1

そんなフィクションにいちいち反応することはない


よっぽど不遜な年号にするとかでも無い限り
    • good
    • 1

そんなこと問題になりません。

考えすぎです。
    • good
    • 0

いえ。

全く問題ありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!