アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今秋に結婚式予定です。
先日ゼクシィを読んだところ、ドレス選びに行く際には、必ずブライダルインナーを持っていくこと
と書いてありました。
式場と家が遠く頻繁に行けないため、早めにドレス選びを始めようと思っていたのですが、みなさんはどれくらいの時期に購入されましたか?
まだドレスを見に行く前から購入して、最初から持って行くものなのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

10月に挙式予定で、先日ドレスを決めました。

試着時には、他の方が仰るように、インナーは必要ありません。
私の場合も、「膝下タイプでもいいので、ストッキングをはいてきて下さい」
といわれただけでした。
ペチコートもお店にある物を貸してくれましたよ。

ドレスが決定したら、挙式約一ヶ月半前に小物選びとドレスの微調整をするそうです。
そのときには自分のインナー&ペチコート(これは手持ちの普通のでいいと思います)が必要だといわれました。

というわけで、私もまだインナーは買っていません。
夏頃までに買えばいいかなーと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

akane6701さんありがとうございました。
そして10月挙式、おめでとうございます♪
私も11月なので、とても参考になります。
インナーはドレスが決定してからでも遅くないのですね。
あわてる必要がないことが分かって、安心しました。
akane6701さんも良いお式を(^-^)

インナーはドレスが決まってから選んで買いましょう。

私は背中がレースで透けていて(普通のブラ線の指二本分下まで)、後ろが見えてしまうという結果になり、写真を持ってデパートで探し回りました。
結局は衣装屋さんで紹介してもらい購入しました。同じものでも多少安く買えましたよ。

ドレス選びには、ペチコート、ストッキング、念の為ストラップがはずせるものを着用して行ったら良いと思います。
その他に、たぶん衣装屋さんにあるとは思いますが、髪留め、ゴム。 髪型でも印象が違ってきますので。

準備の中でとぉーっても楽しい時間です。 これからの人はどうぞ、素敵な時間を過ごしてきてください!!
    • 0
この回答へのお礼

orange1235さんありがとうございました。
やはりドレスを選んでからではないと、見えてしまったりする可能性があるのですね…。
髪留めは気づきませんでした。確かにアップにするのと印象が異なるので、持っていった方が良いですね。

試着のときのことは他の回答者様が答えているのでおいておいて…。

あまり早めに買わない方が良いですよ。
私は来月挙式ですが、インナーを買ったのは半年くらい前です。
それから5kgやせちゃって、ウエストも細くなったので、ウエストニッパーがあまり腰を締めてくれません。
ずーっと同じ体型を維持するならば大丈夫ですが、もしかして細くなったり太くなったりするかもしれませんので、あまり急がない方が良いと思います。
私は彼が「細くなったらまた買ってやるさ!」と言ってくれたので早めに買ったのですが…もう買いに行く暇なさそうです。
    • 0
この回答へのお礼

shunreさんありがとうございました。
体型がそんなに変わることもあるのですね。
まったく気づきませんでした。
そう考えると、やはり前もって買っておくことには、リスクを感じますね。
ドレスを決めてから、色々検討する方が良さそうです。

ドレス選びの時には、なくても大丈夫です。

ペチコートと膝下ストッキングのみ持って
いきました。

担当の方にも前撮りまでには揃えて下さいと
言われる位だと思います。
ちなみに私はネットでインナーを購入しました。
サイズさえ合えば、かなりお得でしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

sachi218さんありがとうございました。
やはりドレス選びの段階では必要ないのですね。
インナーも結構なお値段と、噂ではかねがね…。
良い物をより安く買えるように、色々調べていきたいと思います。

私も今秋結婚予定で、今月からドレス選びを始める所です♪

ゼクシィを読んで同じように悩み、安いブライダルインナーを売っているところを探してお店に聞いてみた所「大体皆さんドレスを選んでからお買い求めになりますよ」と言われました。ドレスによっては、インナーが見えるものもあるのでインナーを買ってからドレスを選ぶとドレスが制限されるようです。

ドレスを選びに行く時に必要なものは?とサロンの方に聞いても「ストッキングを用意して下さい。試着の時にはインナーはお貸しします」との事だったので、無理にインナーから買う必要もないと思いますよ。

ドレスを決めてドレスの写真を持ってインナーを買いに行くのが一番よさそうだと思います。お互い素敵なドレスに巡りあえるといいですね♪よいお式となりますように(^O^)
    • 0
この回答へのお礼

kumaloveさんありがとうございました。
同じ時期に結婚予定の方からお話が聞けて、とてもうれしいです(^-^)
前もって買っておく必要がないばかりか、ドレスが制限されてしまうんですね。
ゴールデンウィークを利用して、試着をしようと考えていましたので、さっそく式場のサロンへ予約をしようと思います。