プロが教えるわが家の防犯対策術!

IEとは別ウィンドウでエクセルを開く方法を教えて下さい。
<例文>
<A HREF="http://*******.xls">TEST</A>

TESTをクリックするとIEの中にエクセルが開いてます。
IEの中を開かないで、エクセルを起動し、開く方法を教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

IEからエクセルを開いた事が無いのですが



<a href="http://*******.xls" target="_blank">TEST</a>

でお試し下さい。

この回答への補足

回答を有難う御座います。
試して見たのですが、以前と変わらない状況でした。

補足日時:2005/04/07 14:49
    • good
    • 1

#1さんのblankをnewに変えればいいんじゃないでしょうか。


<a href=http://*******.xls target=new>TEST</a>
これでできないでしょうか。

自分で試したときはこれでできたのですが・・。
違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 4

こんな感じですか?



図付きで解説されてますので、こちらをどうぞ。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/541of …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を有難う御座います。
私のマシン設定範囲ならこの方法が一番いいと思います。
今回の場合は他の人がクリックする時、IEではなくアプリケーション起動する方法を知りたいのです。
分かれば教えて下さい。宜しくお願いします。

お礼日時:2005/04/11 11:25

VBSを使えば可能ですが…



参考URL:http://tryasp.winscom.co.jp/wbbs_qa.asp?TBL=W4_A …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!