アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在は40歳で親と同居していても、まあ普通の範囲内ですよね?男性も女性も。

40歳で結婚してなくても問題ないですよね?独身増えてるし。

A 回答 (6件)

40歳代は就職氷河期世代ですからね。

それ以前の世代に比べれば、40代未婚率も高いのではないでしょうか。

40歳で未婚でも、何ら問題は無いと思いますよ。
確かにそれでも既婚・子持ちの人数が多いので肩身が狭く感じるかもしれないけど、配偶者や子供がいたって老後が保障されるわけでもないし、そもそもいてもいなくても人生なんていつ終わるかわからない。
みんなが結婚する時代も終わりましたからね。これから未婚が1/3くらいになってくる時代が来るんじゃないかと思ってます。
まだ世の中の価値観は結婚主義ですが、いずれそうでもなくなってくるのではないでしょうか。

ご自身が後悔なく生きていける事が何よりも重要になってくると思います。
    • good
    • 0

問題ないというのは?


経済的に?
結構して子供をもうけなくてもって話?
一生独身でってこと?

自分の歳に22を足して、定年から引いてみな。そうすると、結婚は手遅れってわかるから。
    • good
    • 1

はい。


全然問題ありません。

親と同居していると介護の問題が発生すると思います。
嫌なら施設に任せればいいのです。

しかし自分が老人になったときに困るでしょう。

こんな老人を助けたい、面倒見たいと思いますか?
私は全く思いません。
下手に資産があると、騙されたり、ぼったくり価格でサービス料とられそうです。
これ高すぎるんじゃね?とか、虐待されたりしても助けを求める場所がない、自分で動けないからどうしようもない。
という感じです。

既婚で孫がいる。
孫が遊びに来る!なんてのは小さい頃だけかもしれませんが身内がいるのといないのでは
大違いです。

離婚するやつも多いですが1/3が離婚するは間違いです。ただの数学のトリックにすぎません。
また夫婦仲が悪いとかも、相手を間違えただけであり自分が幸せならどうでもいいのです。

毎日のように北朝鮮やウクライナ、統一教会などのニュースがあっても
自分に関係ない、影響がなければ、うざいニュースにすぎません。

ちっょと心配なのは、60歳まで働けるか?
がんや事故、コロナなどで50歳で死んだり死んだりすると、人生つまらないなー。
とは思います。
    • good
    • 0

それがあなたであって、世間の考えを気にするのだったら、婚活した方が良いでしょうね。


時間ってあっとういう間に過ぎてしまいます。
    • good
    • 0

普通とか問題ないとか


肯定してくれることを求めている時点でおかしいでしょ。

多くいらっしゃいますけどね
あなたのように周囲に頼るひとは少ないと思いますよ
    • good
    • 1

親と一緒にいるから堕落するわけではない。

宿泊費を払っていれば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!