アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年収が低くても幸せな人は何が幸せですか?

夫はYouTube見ていれば幸せそうです。
結婚しなくてもYouTubeあれば別にこの人幸せだったよねと思います。

私はもっとアクティブに出掛けたい人なのでこの年収だと幸せ感じれないなと思います。

年収低くて幸せな人は何が幸せですか?
やっぱりYouTubeやテレビですか?

A 回答 (14件中1~10件)

のんびりと好きなことして暮らせるのが幸せです


すでにやりたいことやり終えてますから
普通に生きていける収入で満足です
足るを知る
その中で楽しみを見つけて暮らすのが最高です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
すでにやりたいことをやり終えているのが羨ましいです。
安定していて幸せそうですね。

お礼日時:2022/09/30 22:05

家の周りを散歩したり、


プランターで
野菜を造ったり、
したらどうですか?
一日中
ぼーっとテレビ見たり
昼寝するのも
最高ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
昔プランターで野菜作りましたが・・虫が多く無理でした。

お礼日時:2022/09/30 21:53

年収が低い男と結婚しても、


妻が仕事に出て
給料をもらい
稼いでくれば
普通に暮らせますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
本当ですね。
家事夫でもっと働く人生もいいかもしれません・・

お礼日時:2022/09/30 21:55

貴方が居る環境でYouTube観てるから幸せなんですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうなのですか・・・気づきませんでした。
今度聞いてみます。

お礼日時:2022/09/30 21:56

その辺出歩いて安居酒屋で飲んだり音楽聴いたり楽器演奏したり読書したり博物館や公園行ったりですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
のんびり楽しそうですね・・・

お礼日時:2022/09/30 21:57

幸福は“見かけ”のなかにはない。

“見栄”のなかにはない。
自分自身が実際に何を感じているか、その生命の実感の問題なのです
「幸福は自分自身をどう確立するか」という問題なのです
どんなに幸福そうな環境にあっても、自分自身がむなしさを感じ、
苦しみを感じていれば、不幸です。
それを前提に申し上げれば
年収と幸福は=ではありません。

幸福の中身は「充実」です
YouTubeやテレビを見ての幸せは「充実」は余りにも小さ過ぎる

本当の幸せとは、大きな「充実」とは、
・希望に向かい苦難と戦う事なのです。

山登りに例えれば
途中は苦しいが充実がある。
頂上に立った時の喜びは最高である

何の苦労もない幸せなど、世界中探してもありません。

最期に、
幸福を手に入れるために
最も大切なものは、財産でも地位でも年収でもない。
わが胸中に炎のごとく燃えたぎる”希望”の一念を持っ事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
年収と幸福はイコールでないのですね・・・・
燃えたぎる希望が今までずっとお金持ちへの憧れでしたが
これからどうしようかなと思います。

お礼日時:2022/09/30 22:01

生活できてたらいいんじゃない?社長でも資金集めに奔走してたらかわいそうだな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
資金集めに奔走も大変そうですね・・・

お礼日時:2022/09/30 22:03

お金を使わないと幸せじゃないって考えがおかしい


そうゆう人って元々その環境が幸せじゃ無い人かとおもいます
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
正解です。この環境幸せではありません。
迷走しております。

お礼日時:2022/09/30 22:06

もし収入低ければ転職しそこで試す。

人生はゲーム。ゲームを楽しむ。現実を楽しむ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
人生はゲームですか・・・頑張ります。

お礼日時:2022/09/30 22:07

色々です。


お金に余裕があると、幸せ感のある人は多いですが、
年収とは相関はあっても比例しません。
足るを知らないと、数千万の年収でも、不幸せになります。

将棋の好きな人は、無制限の光WIFI+アベマプレミアムなら
月1万以下で、好きなだけ将棋が見れますから、幸せでしょう。
YouTubeやテレビ好きもそうです。

そう考えると、海外旅行好きとか、別荘好きとか毎年50万は
旅行に使いたい、洗濯機や掃除機も新製品が欲しいとか、
億の住宅を買ったので毎年500万はローンで消える人は、
それなりの年収がないと、経済不安で悲しい毎日でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
どれだけお金あっても私は不満が消えないかもしれませんね・・・

お礼日時:2022/09/30 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!