プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問①
ウーロン茶を飲む事が多いと、歯が茶色くなりますか?

質問②
ウーロン茶と一緒に薬を飲んだら、薬が効きますか?薬が効かないですか?

A 回答 (3件)

歯より、ションベンが茶色くなります。



薬が効くのは、体内に吸収するためで、ウーロン茶はションベンになって排出されます。
    • good
    • 0

ウーロン茶でも何でも構いませんが、薬をそのまま飲んではいけません。



薬が溶ける前に胃の中に入らないとだめなんですよ。
    • good
    • 0

ウーロン茶で薬をのんでも問題はありませんよ。



ウーロン茶に入っているタニンが歯面に付着して磨きのこしによって残留しることで歯の黄ばみとなりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!