プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界名作劇場だったと思うのですが、
女一人、男二人の幼馴染み3人がいて、

一番出来のいい男の子は戦死して、
残った方は生きて帰ってきて、その死を伝えて、結ばれる。みたいな話だったと思いますが。。

なにかわかる方いますか?

少年期が長く、女の子は戦争中看護師になっていました。
戦死した男の子について、生き残った方は、最後まであいつらしい生き方だったよ。と、言っていました。

A 回答 (4件)

わかりました。

NHKでやってた「アニメ ひみつの花園」でしょう。
エンドテーマに「まみむめもっと強気になって」というところがありました。


ご質問文から世界名作シリーズではないなというのはわかっていたのですが、私自身「ひみつの花園」は知ってたのですが「そんな話だっけ?」という感じで候補から省いちゃってました。
ただ、メインの3人は子供だと思うので、看護師とか戦死といった話は自信ないです。他の作品の話とごっちゃになってる可能性もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

これですね!メインの話はずっと子供だったと思います。
私の記憶に残ってたのは、最終回は、時が経って、成人くらいになり、手紙か何かで秘密の花園で待ち合わせをして、再開するシーンでした。

記憶って恐ろしいですね。。歌も、当時の記憶の声と似てるけど違うものなんですよね。。顔ももっと可愛かった印象ですw
本当はどんな最終回だったのでしょうか?

お礼日時:2022/10/03 12:49

名作劇場ではないですが、キャンディ・キャンディ。

一人戦死してますね。ストーリー的に少し似てるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どうも違うようです。

お礼日時:2022/10/03 12:36

直接の回答でなくてごめんなさいね。


世界名作劇場の一覧表から思い出せませんか。でも、戦争に関わるような話は少ないから違うかもしれませんね
https://www.nippon-animation.co.jp/work/meisaku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記憶違いがあるかもしれません。
エンディングがテンションが高い歌で、ま、み、む、め、もーっと、素敵になーれー。(アッハッハッハー)と言う歌が流れていました。

本編とギャップのある陽気な曲だと思ったので。おそらく、本編は暗い話だったのかもしれません。

若草物語のベスみたいなおませな子と、イケメンの出木杉君と、ガサツな男の子らしい子がでてたのですが。。

お礼日時:2022/10/02 17:38

戦死ではなく病死なら…「ロミオの青い空」かも。


https://www.nippon-animation.co.jp/work/1713/
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%9F …

全然違ったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記憶がごっちゃになってるかもしれません。
ロミオの青い空好きでしたが違います。私は、アルフレッドにライバル心むき出しだったなぁ。。大概勝てなくて、ちょっと泣きそうになってみてましたw

お礼日時:2022/10/01 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!