プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くだらない質問なんで暇な方だけ回答お願いします。
トイレットペーパーはシングル派ですか、
それともダブル派ですか?
理由も付けてくれると嬉しいです・・・
ちなみに私はシングル派です。なんとなく。
お得感があるから。ダブルってなんかすぐ
なくなっちゃいそうで。気のせい?
よろしくお願いしまいす。

A 回答 (13件中1~10件)

私は絶対ダブル派です。

背広もダブル、ウイスキーもダブルが良い。ってウソですが。
実は口に出すのも恥ずかしい病気を患ってますので、ダブルのヒジョーに柔らかい物が好みです。更にその上に「スクワラン・オイル配合」の物を重ねて使ってますよ。
ひさやだいこくどうさんも助けにはならんかった。
おかーちゃん、うぉしゅれっと、そろそろ買おうよ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うおっしゅれっと、私も欲しいです。
でも貸し家住まいのうちでは無理だぁ~

お礼日時:2001/09/09 21:49

こんばんは♪


わが家は絶対「ダブル」です。
理由は、時々例の国民の4人に1人は持っているという「お尻の病気」になってしまうから・・・やっぱり柔らかくて、ボリュームがあるのが”いのち”です。
それに、主人が94キロという巨体なので、使用にはやはりボリューム感が要るのです。

スーパーのプライベートブランドの12ロール¥298のを使っています。
シングルに比べてダブルは再生紙のものが少ないです。
が、地球に優しい再生品を使うのが、ズボラな私に出来る唯一の環境保護行動なので、それだけにはこだわっています♪

この回答への補足

みなさま私のくだらない好奇心につきあっていただいて嬉し~です。ありがとうございました!!
どうやらダブル派しんぐる派とだいたい
同じくらいみたいですね!
ほんと~にありがとうございました!!!

補足日時:2001/09/09 21:50
    • good
    • 0

シングルでも、ダブルでも特に気にしていません。


どちらかといえばシングルですかね。

同じ会社の製品でシングルとダブルの違いだけの製品があると思いますが、
その場合、ダブルよりシングルの方が良い紙を使用しています。
シングルだと少しでも穴があいていたりするとすぐにわかってしまいますが
ダブルだと少々穴があいたり紙自体が弱くても2重にすることで隠れてしまい
そんなに気を使わなくてもよいそうです。
製紙会社に勤めていた父が数年前このようなことを言っておりました。
    • good
    • 0

シングル派です!子供がすごい勢いでグルグル巻き取るのでダブルだと不経済的なんです、ハイ。

大体12ロール¥198、特売で¥168の物を買っています。古新聞を回収してもらって新聞屋さんがくれるロールがダブルなんですけど それを使う時は 少しリッチな気分になりますね 月に一回、1ロールだけのおたのしみです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うひょ~激安!ですね。うらやますいー。

お礼日時:2001/09/09 21:47

私は1週間前からシングル族です。


この間まではダブルだった理由はなんかリッチだから。(笑)
使い慣れているというのもありました。
実家が雑貨屋という事もあり昔から実家でもダブルだったんです。
が、最近ダブルよりシングルのほうが紙が柔らかい事を発見したのです。(喜)
減り具合もなんとなく?遅いような気もします。^^;
ちなみに今使っているシングルは8個で12ロール分の長さというやつです。
    • good
    • 0

シングルで再生紙です。



ダブルだと調整(?)が難しい。
どうも、余分に使ってしまう。


一般的には、ダブルのほうが無駄遣いされるとか、
ホテルみたいな所は必ずシングルとか聞いたことがあります。
    • good
    • 0

現在はシングルを利用しております。

理由は同じようにおとくな感じがするからです。
でも値段はあんまり変わらないような気がしますね(苦笑)。
以前、自宅に住んでいたとき、親はソフトな感じがするダブルでないとだめと言っておりました(苦笑)。
まあ人それぞれのようです。
余談になりますが、ちりがみ交換でもらうあのトイレットペーパーは質が悪くていい気分がしませんねえ~。
堅いし、色もよくないし手触りが全然よくないです。でも新聞がたまってしまうので捨てるよりも、トイレットペーパーに交換してもらったほうがまだましというか・・・。
ちょっと下品な話しになってしまって申し訳ないです。失礼しました。
    • good
    • 0

私、シングルが好きです。

(^^
いろんな場所でトイレに入って、
その都度シングルだったりダブルだったりするわけですが、
私はいつもどこででも無意識に
多分、同じ回数分巻き取る習慣がついてしまっているので、
結果的にダブルだとぶ厚く感じてしまいます。(笑)
ですので、わが家ではシングルを使ってます。

でもウチの旦那は断然ダブル派なんですよね~。
トイレットペーパーの売り場では、だいたい一言二言もめます。(苦笑)
でも彼は大人なので、私に決定権を譲ってくれますね。(^^;
    • good
    • 0

今までの回答だと、ダブル派が優勢ですね。


でも、私はhimanattsuさんと同じで「シングル派」です。
トイレットペーパーを巻き取る時って、手元に取るペーパーの長さはあまり意識しておらず、ただ、いつもの習慣でカラカラッと何となく引っ張ってちぎってるので、ダブルだとエラク沢山取ってしまうんです。だもんで、ダブルだと2倍の勢いでペーパーを消費してしまいます。
それで、もっぱらシングルばかり使ってます。
私と逆に、「何となく引っ張る長さ」がダブル仕様(?)の方は、シングルだとちょっとしか取れず巻き取りなおし、となってしまうんでしょうね。
無意識にカラカラッと巻き取る時の手のクセが「シングル」仕様か、「ダブル」仕様かの違いかなあ? だとすると、永年、実家で養われた生活習慣のひとつかも??
    • good
    • 0

うちはシングル派です



理由はダブルでも使う長さがおなじ!!
ゆえにシングル!です

ダブルだとほんと無くなるのが早いんですぅ~
まして子どもがペーパーを使うとカラカラ勢い良く
引き出して「きゃ~ やめて~」と言う状態になるからです

安売りの時でもダブルだと絶対買いません!
結構徹底したシングル派かも・・・(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!