dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NHK「ちむどんどん」私は感動しましたが

何であんなに批判するのでしょうか?

そしてメディアがそれを過大評価し

何度も報道するのでしょうか?

A 回答 (5件)

話題作りです。


話題になった方が視聴率が上がるからです。
    • good
    • 1

一般的なテレビドラマは作品によって視聴者が変わるものですが、


NHKの朝ドラは作品によって視聴するかどうかではなく、毎朝必ず
朝ドラを楽しみにしている多くの視聴者が存在するのです。

その為、普通のドラマであれば「つまらなかったら観なければ良い
のに」と思いますが、NHK朝ドラの場合は朝ドラ固定視聴者はつま
らないドラマと思っても他にチャンネルを変えずに、不満をつのら
せ批判するのでしょう。

何のかんの言っても根強い朝ドラファンが多いという証拠です。
    • good
    • 2

1,どのドラマも、主役は、思いやりのある人です。

ところが、暢子は全然思いやりのない人です。だから、この朝ドラは嫌われました。
2,朝ドラで、馬鹿兄、詐欺師、やくざ、泥棒を見たら、誰でも不愉快になります。だけど、そういう嫌われ者が繰り返し出て来たから、失敗作になりました。
    • good
    • 2

有無を言わさず視聴料取り上げるNHKですからよかろうと悪かろうとお構いなし。

昭和の終わりか平成始めころかストーリーがめちゃくちゃなのがあった。だいたい大阪NHKが作ったものは出来損ないが多い。
    • good
    • 0

あまりに脚本が稚拙だったからです 視聴者の多くはこの作品はコメディとして受け入れた方が多い気がしますね

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!