dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歩きスマホは大変迷惑な歩き方ですが、他にもこのような歩き方は非常に困る、迷惑だというものはありますか?

A 回答 (7件)

用も無いのにスーパーに毎日来ては



手を後ろに組み

鮮魚売り場の魚を見ながら咳をする高齢者。
    • good
    • 1

放尿しながら歩くという迷惑行為を、つよく非難したいと存じます。


なお明日23.15~00.00迄、テレ朝系で「空耳SP」が放送されます。
ゲストは松任谷由実....etc
    • good
    • 1

・道沿いの店舗の中やディスプレイを見ながら歩き


 前から(後ろ)人の歩行を邪魔する輩
・店の前で考え事をしていて、周りを確認せず歩き始める輩
・歩きタバコ&吸い殻を道に捨てる輩
・ヘッドホンしているのに、周りに音が漏れているのに気がつかない輩
・歩いている人の、直前を平気で横切る輩
    • good
    • 0

イヤホンやヘッドホンをして周囲の音が聞こえない状態で歩く。


点字ブロックの上を歩く。(スマホを見ていて前を見ていないと最悪)

あと、個人的にちょっとイヤなのは歩道沿いの建物から出てきた際、人が歩いている側に出て来てそのままよけずに直進してくる人。(^^;
まぁ、大人なのでこちらが進路変更をしますが。。。
    • good
    • 0

周りの音が聞こえないようなイヤホンして歩くのも迷惑な時ある。

    • good
    • 0

1、3列になってぺちゃくちゃ喋りながらチンタラ歩いている。


2,エスカレーター(駅の改札なども)の終りなのに、そこでダラダラしている。
3,デパートなどの入り口で入った後に、その場でダラダラしている。
4,兎に角、後ろの人の歩行を妨害する。
5,その他、様々にあり過ぎます。
    • good
    • 0

傘を垂直に持たない。


⇒傘を持った手を思いっきり振って歩く。傘を持った手を45℃くらいにして歩く。傘を持った手を斜めにして歩く。

ジグザグ歩き。

癖だから仕方ないのだけれど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!