「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

来週ヒースロー空港からイーリングブロードウェイまで地下鉄を利用しようと思っているのですが、
朝に大きなスーツケースを持って乗ろうと思っているので、ラッシュに遭遇しないか少し不安です。
朝のラッシュは何時から何時までぐらいなのでしょうか。
わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

ヒースローからイーリングブロードウェイ(Ealing Broadway)だと、ロンドンの中心街に出る訳ではないので、それ程酷いラッシュに遭う事はないと思います。

ヒースローからActon Townまでのピカデリー線は登り方向になりますから7時半位から8時半位までは少し混んでいると思います。ただ、乗り込む駅はほぼ始発駅ですし、ラッシュと言っても日本程は酷くないので、車内は大丈夫だと思います。降りる時にドアの辺りは少し混んでいるかも。

Acton Townでの乗り換えの時に、狭い階段を上り下りする必要があると思います。電車の到着直後は少し混雑すると思うので、人の流れがおさまった時を見計らって次のディストリクト線へ向かうと良いです。

Acton TownからEaling Broadwayまでのディストリクト線は下り方面になります。ラッシュの方向と逆になるので、混雑しないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

それを聞いて安心しました!
さっそくアドバイス頂きありがとうございました☆

皆さんが回答されているように混雑は大丈夫だと思いますが、私の経験上少しアドバイスさせてください。

現在私イギリス在住ですが、数年前一人で日本からヒースローに到着し、地下鉄でサウスケンジントンまで行かなければならない際、大きなスーツケースを持っていましたので、いいかも!と思われたのか変な男の人に後ろからつけられたことがあります。幸い先に発車する地下鉄がきてもそのまま動きませんでしたので、何かされることなくすみましたが、くれぐれもご注意ください。また、手伝うと声をかけてくれる人がいるとは思わないほうがいいと思います。ひどく長い階段を一人で担いで歩いたこと何度もあります。ヴィクトリア駅では日本語ですりに注意しなさいという放送もされています。用心にこしたことはありませんので。とはいえ楽しいご旅行を。
    • 0
この回答へのお礼

後ろからつけられるのは恐いですね!大きなスーツケースを持って歩いていれば、旅人まるだしで狙われそうです・・
くれぐれも注意したいと思います。アドバイスありがとうございました☆

No.1の方がお答えのように、Acton Townまではそんなに混雑しないと思います。

朝のラッシュはだいたい市の中心部に9時前後に到着する時間帯に発生します。ヒースローからの混雑は、飛行機の到着に依存しますので、あまり関係ないです。いくら混んだとしてもぎゅうぎゅうになることはないです。

ピカデリーラインはふたつの空港への主要アクセス手段なので、4つのドアのうち中央の2つのドア付近は大きな荷物が置けるくらいのスペースがあり、たいてい大きな荷物はみんなそこに置いています。ヒースロー空港は始発なので空いているところに荷物を置いてしまえば多少の混雑は問題ないです。

到着が朝ということは、ヨーロッパ内の乗り継ぎでしょうか?もし到着が第4ターミナルなら、現在地下鉄工事中のため、直接ピカデリーラインに乗れませんのでHeathrow Expressで第3ターミナルまで行くといいでしょう。(現在、第3ターミナルまでは無料になっています。当然きっぷも不要)シャトルバスサービスもありますが、Expressが楽だと思います。

Acton Townでの乗り換えは階段を利用することになりますが、女性なら、重そうにしていれば、たいてい誰かが手伝ってくれます。(自称紳士の国ですから)
    • 0
この回答へのお礼

荷物が置けるスペースがあるんですね!ぜひ利用したいと思います。
Acton Townでは階段ですかー、、でもたいてい誰かが手伝ってくれるとは!さすがですね。
いろいろくわしく教えていただきありがとうございました☆