アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は都内、相手の女性は埼玉県深谷市に住んでいます。今回初めて会うことになり、最初、お互いの中間地点まで来てくれる、と相手は言ってくれたのですが、そうなるといろいろな施設が揃っている場所としては熊谷か大宮しかありません。しかも、2人ともどちらの場所も詳しくなく、私など、どちらの駅も新幹線、在来線で通ったことはあるものの行ったことがないため、果たしてどこで待ち合わせたらいいのか(改札口は人が多いので待ち合わせ場所として適当ではありません)、食事やお茶はどこがいいのか、全く分かりません。もっともそれはYahoo!グルメで調べれば分かることなのかもしれませんが……。こういうのはやはり男性である私がいくつか案を考えておいて、彼女に意見を求めるべきだと思っています。

そこで今回は籠原で会うことにしましたが、次回以降、熊谷で会う場合の改札口以外の適当な待ち合わせ場所(ホテルのロビー等の様に、椅子があって、いいのではないかと思うのですが…)、食事やお茶をするのにいい場所、また、お勧めのデートスポット等ご存知でしたらぜひ教えて下さい。交通手段はJRです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

もと近隣の住民です



熊谷駅北口周辺ですと,「ティアラ21」や「ニットーモール」が比較的規模が大きい複合施設です.お食事どころもありますし,ニットーモールの道路の反対側はLAOXやゲームセンターになってます.

熊谷駅北口周辺の様子
http://tamagazou.machinami.net/kumagayashigaichi …

熊谷駅(駅ビルはアズといいます),ティアラ21,ニットーモールはほぼ一体化した複合施設になってます.深谷からきたら,駅の北口側(電車の進行方向左側)にでて,電車の進行方向に沿って歩いて下さい.駅ビルのアズの中に複雑な通路があり,いっさい外にでないで,ティアラ21やニットーモールまでいけるはずです.

アズ熊谷 公式サイト
http://www.az-kumagaya.com/index.html
ティアラ21 公式サイト
http://www.tiara21.co.jp/
ティアラ21の中に映画館(シネコン)があります.デートスポットにはいいでしょう↓
http://www.ct-21.jp/
ニットーモール公式サイト
http://www.nittohmall.com/index.htm

北口は夜はサラ金や風俗の看板が目立つようになります.
自転車泥棒がよく出る治安のあまりよくないところですので,
あまり深夜は歩かない方がいいでしょう.

南口は駐車場やマンション,普通の民家しかありません.

この回答への補足

ken-dosanko様、ところで待ち合わせ場所はどこが適当だと思われますでしょうか?

補足日時:2007/09/08 15:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ken-dosanko様、大変丁寧なご回答、ありがとうございます。また、お礼が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。リンク先も豊富で、情報量が多く、大変助かりました。

お礼日時:2007/09/08 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!