アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【通勤】
1.職場の最寄り駅:日比谷、有楽町、東京、二重橋前
2.乗換無し、所要時間は電車で20分まで (23区以内)

【街】
1.治安が良いこと (女性一人暮らし)
2.あまりにも古い建物が町は避けたい
3.埋立地も避けたい (豊洲など)
4.徒歩で複数の駅に接近できれば良い
5.スーパやコンビニ、食堂など

【部屋】
1.家賃:管理費含めて10万円以下
2.築15年以内
3.1K
4.専有面積25m²以上

上記の条件で賃貸サイトで検索してみたら、
日暮里・西日暮里・茗荷谷・入谷・蒲田・上野などの物件がありました。

9月中引っ越しする予定で、今は住みやすい街を調べている段階です。
おすすめできる街がありましたらその理由とともに教えていただけると助かります!

宜しくお願いいたします!

質問者からの補足コメント

  • 朝の電車は9時-9時半の間に乗ると思います。
    ラッシュアワーとは少しずれるから大丈夫だと思いましたが、どうでしょうか?
    (今も朝は結構混んでる電車・バスを通勤していますが、東京はもっと大変でしょうねT_T)

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/29 22:57

A 回答 (13件中1~10件)

神田界隈ですね。

    • good
    • 0

追加です。

千代田線(実質は北千住からはJRですが、直通です)の綾瀬、北千住もいいかも。
綾瀬は故郷なもので、推してしまいますが(笑)昔何もなし、今は若者に人気の街です。
北千住は昔の宿場町で、鉄道の便はいいです。多分、綾瀬よりは高いと思います。
綾瀬ぐらいまで行くと、割と安めの物件があります。
https://suumo.jp/chintai/tokyo/ek_01370/
綾瀬、北千住からで、日比谷までは20分なところですかね。
    • good
    • 0

千代田線に思い入れがあるので(笑)湯島、谷根千辺りをおすすめします。

あと新御茶ノ水もしくはお茶の水。
1点張りなら湯島ですけど。繁華街と文教地域の境目ぐらいなんで微妙かも。検索で上野がでてくるならば、
上野でもいいですかね。それなりの情緒?を求めるならば、谷根千かなー。
    • good
    • 0

東京メトロ有楽町線の護国寺駅周辺がいいのでは。


都内でも指折りの文教地区です。
東京メトロ有楽町線で護国寺駅↔️有楽町駅は15分。
スーパーマーケット、コンビニもあります。
質問の条件で10万円を切る物件もあります。
https://www.homes.co.jp/chintai/tokyo/gokokuji_0 …
    • good
    • 0

家賃高く、うるさい中国人も少ないが、値段が張るんなら、世田谷区・目黒区です!


新大久保や江戸川区、川口市、蕨市、千葉市湾岸、豊洲は大声の中国人だらけで避けた方が良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国人の多い町は避けた方がいいですね。治安も心配ですし…
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2019/05/30 00:55

どちらからいらっしゃいますか?


あと、朝7:30の電車を経験してみると、駅から何分という許容範囲が判りますよ

地方からだと、朝7:30の電車に20分乗るのなら死んだ方がマシと思うぐらい混みますから(^_^;
それから決めたほうがいいですよ

あと、家の近くに公園(緑)とかがあるかどうかですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私だったら、千代田線の代々木公園駅~代々木八幡辺りにします。



小田急線の代々木八幡駅も利用出来ます。

代々木公園に面した辺りで、小田急線の線路が近いところは、比較的家賃が低めです。
イマドキは二重サッシですし、夜中に電車は走りませんから、お買い得だと思います。

休日は代々木公園をお庭代わりに。
原宿も徒歩圏内です。

新宿、渋谷は自転車でOK。

代々木八幡商店街もありますし、渋谷などでお買い物もできます。

女性の1人暮らしにはオシャレ感もあって大変良いところだと思います。

こんな感じです。
https://www.homes.co.jp/chintai/tokyo/yoyogihach …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

代々木公園あたりは渋谷と新宿への接近性がよさそうですね。
同じ条件だと家賃が少し高くなるようですが、家探しに参考します!

お礼日時:2019/05/29 22:31

新越谷駅ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事の都合上なるべくドアツードア30分圏内に住みたいです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/29 22:34

築地でいいんじゃないの?


日比谷、有楽町まで歩いていけるから満員の通勤電車の心配もいらないし
スーパーもあるし10万円以下の物件もあるし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海の近くには住みたくないです。でも、歩いて行けるので人によっては良いと思われますね。ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/29 21:53

茗荷谷徒歩圏で管理費含めて10万円以下25㎡以上の物件なんてありました?



かなり築年数が経っていて、駅から結構歩いていい、管理費別なら収まるとか20㎡以下等、ある程度妥協すればあるかもしれないですが、もう一度確認された方が良いと思います。

SUUMOのサイトで茗荷谷、1K、10万とソートした結果ですが。
https://suumo.jp/jj/chintai/ichiran/FR301FC005/? …

日比谷でいいなら、都営三田線で板橋区内まで行けば、そこそこな家賃でありそうな気がします。ご指摘の条件は、ああ都内で物件探したことないだろうなという印象が強いです。上手く妥協して見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

茗荷谷は25㎡以上11万までと検索結果絞っていました。さすがに10万は厳しいですね。
東京には住んだことがなく、エリアを決めてそこから妥協して行きたいと思っています。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2019/05/29 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!