アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜在住の方教えてください。
船の汽笛ってどれくらいのあたりまで聞こえるものですか?
同じ区内でも住んでる建物の高さや場所によって違いが出てくるとは思いますが、○○駅エリアには聞こえる!など細かめに聞きたいです。
ついでに東横線の大倉山や綱島駅付近までくると さすがに聞こえないですかね!?
変な質問ですが、情報お願いします!

A 回答 (3件)

綱島・大倉山近辺在住です。

汽笛の音聞こえますよ。
と言っても大晦日の時の一斉に鳴らす汽笛ですが・・・
あれを聞くと年明け、って気分になります。
    • good
    • 3

 以前南区の永楽町(目の前の道路が中区との区界でした)というところに1年ほど住んでいたことがあります。

山下公園や大桟橋あたりから見て1.5kmほどのところですが、残念ながら汽笛を聞いた記憶がありません。
 普段から窓を開けっ放しにして聞き耳を立てているわけではないので、たまたまかも知れませんが……。
 音は遮蔽物があると伝わりにくくなりますから、あまり遠くでは聞こえないと思います。天候の状態によってはある程度遠くまで聞こえることもありますが、さすがに大倉山や綱島近辺では聞こえないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

港という字はつけど港北区は無理がありそうですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/06/15 14:31

 南区六ッ川の六ッ川団地付近、保土ヶ谷区権太坂と保土ヶ谷区境木本町の一部、戸塚区平戸といった国道権太坂周辺のやや標高の高い地域では、あたりが静かになる新年零時の汽笛吹鳴がよく聞こえますし、その他の時でも騒音の切れ目や風向きなどのフとした条件によって聞こえることがあります。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2007/06/15 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!