アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近鉄特急にて今日名古屋から難波まで行きたいのですが、特急券は当日1~2時間前でも購入できますか?
1、2時間前でしか駅に行けない為、空いてなかったら、と思うと心配です。

A 回答 (7件)

行けますよ、夏休みでも一人なら席はたいがい空いてます(平日なら更に空いてます)。

友人が名古屋在住なのでよく特急で行き来します(難波からではなく鶴橋→名古屋 名古屋→鶴橋)。1時間前でも普通に買えます。私は時間とかは調べずに駅に行き窓口で購入するときに一番近い時間帯の券を購入するのですが、出発20分前でも席は残っていましたよ。ちなみに時間帯は祝日や夏休み時の昼前(帰り)と夜(行き)です。それ以外の時間帯はわかりません。もしどうしても心配なら前もって窓口で日にちと時間を指定すれば券を購入できますよ。最初のころは不安だったのでそうしていました。とくに価格なども変わりません。喫煙席か禁煙席かこだわるのなら前もって購入することをオススメします。たまにどちらか埋まっていることがあるので。

もし当日特急券が買えなかった場合は時間はかかりますが快速や急行・準急を乗り継いで行き来することもできます。それだと時間はかかりますがお金は節約できます。

モデルケース
8月6日 特急利用の場合
http://eki.kintetsu.co.jp/norikae/N3?uid=12193&d …
8月6日 特急なしの場合
http://eki.kintetsu.co.jp/norikae/N3?USR=PC&uid= …

特急を利用しない場合は特急料金1850円はいりませんが時間は一時間ほど着くのが遅くなります。あくまでも難波-名古屋での話なので駅が変われば特急料金は変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました。一席ですので、残っているだろう事を期待したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/06 07:44

他の回答者の仰る通り、アーバンライナーは当日購入する客が圧倒的に多いので、「当日1~2時間前」なら満席になることはまずありません。

但し20~30分くらい前から満席の列車が出始めることがあります。
もし、満席になっていた場合でも
・アーバンライナーにこだわるならその1時間後の列車を狙う。
・こだわらなければ、毎時30分発の途中駅にも停車する便を狙う。
・名古屋発伊勢行き特急と伊勢発大阪行き特急を中川で乗り継ぐ。
等の方法が可能です。(いずれも料金は同じだが、車両・座席等は見劣りするものに当る可能性もある。)但し、大阪到着時刻は1時間後のアーバンライナーと大差ないことが多いです。

イベントその他の事情でその日だけ特異的に混雑する可能性を完全には否定できません。以下で空席状況を確認し、満席や残少ない列車が多いのなら、旅行会社等での事前購入も検討された方がいいかもしれません。
http://www.ticket.kintetsu.co.jp/KWSInqVacant
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様のおかげで出発前にはほとんど不安なく駅に向かうことができました。当日買われる方が本当に多いんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/07 22:43

クレジットカードが有ればPC,携帯でも買えます。


登録がいりますが登録料は掛かりません。
駅で特急券に引き替えるか、プリントアウト、携帯ならば予約画面そのまま乗車も可能です。

参考URL:http://www.ticket.kintetsu.co.jp/KWSSubIndex/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

当日でも充分買えましたが、これを機に登録の方もしておこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/07 22:41

楽勝です


経験上アーバンが満席になることはほとんどありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無事購入することが出来ました。皆様のおかげで出発前にはほとんど不安なく駅に向かうことができました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/07 22:39

今日だったら、よっぽどの事がない限り、1~2時間前だったら購入できます。

10分前なら怪しい時間もありますが。

心配する必要全くなし。
最悪、伊勢中川乗り換えの特急なら、問題なく購入可能。料金は一緒。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事購入することが出来ました。皆様のおかげで出発前にはほとんど不安なく駅に向かうことができました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/07 22:39

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3610695.html
上記サイトにありますが、JTBなど旅行代理店はありませんか。

http://www.ticket.kintetsu.co.jp/KWSInqVacant
近鉄空席案内(午前5時半以降でしか見れません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行代理店に寄る時間が確保できるかわからない為今回は控える予定ですが、次回は利用してみたいなと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/06 07:46

空席があれば購入できますが、空席がなければ購入できません。


って答えになってませんが、でも、時と場合によりますから、大丈夫とは言えませんね。
最悪の場合、急行乗り継ぎでしょうか。
近鉄のサイトで空席情報が確認できるのですが、今の時間は休止中でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空いている方に願うばかりです。急行乗り継ぎは正直不安なので、出来れば特急に乗りたいものです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/06 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!