dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じ会社に友達以上恋人未満の男性がいました。私が好きになって告白したのですが、友達としか見られないと断られました。ただその時に「1年相性を見てから判断したい」と保留にもさせられました。
その後何だかんだ2人で会って遊んだりデートしたりして、恋人ではないですが家に行ったり旅行に行ったりなど恋人に近い関係になりました。
ですが、この前彼に彼女ができました。ショックではありましたが、厳密には私たちは付き合ってないので致し方ないのは承知してます。ですが、彼は彼女ができたことを隠して私と2人で会ってたことが判明し、何だか不誠実な感じもして結構落ち込みました。私の気持ちを知ってたはずなのに…
そういう対応をされて傷つき怒ったことを、彼にLINEで率直に伝え、彼からは謝られ、LINEのやりとりが一度終わりました。

私はどうしても彼のその行動が許せなくて、1ヶ月くらい連絡を取っていませんでしたが、自分のイライラも少し落ち着き冷静になり、改めて彼に対して様々な疑問が浮かびました。
彼女との付き合い始めはいつからなのか、私は彼にとって何だったのか。直接会って話したくなりました。
ちゃんと話をして、すっきりするかモヤモヤするかはわからないですが、この会が終わったら私の中ではきっぱり終わらせる予定です。

私が最後に彼と会って話す、というのは、果たして正しい道なのでしょうか。
会ったとしても、彼が全て本当のことを話さないかもしれません。逆に失望するかもしれません。
それでも私は、彼とちゃんと話さないと踏ん切りがつかない気がします。

あと、こういう話し合いって早い方が良いでしょうか?私は気持ちの整理でもう少し時間が欲しいのですが、相手の熱量が冷めてしまいそうな気もしました。

同じ経験をしたことある方いらっしゃいますか?経験談などあればその後の結末など教えてください。

A 回答 (2件)

私も同じような関係だった人がいました。


半同棲みたいな期間があったり、喧嘩したり、どちらかに彼氏彼女がいたり(それもお互い隠したり)会わない期間があったり、、で
トータル6年くらい続きました。
私が結婚したので関係は終わりました。

私は彼の気持ちは聞けなかったです。

時を経て私は聞かなくてよかったと思っています。

私が困っている時に助けてくれたり、一緒にいたら楽しくて居心地がよかったのも事実だし、
でも付き合わなかったのも事実だし。
そういう曖昧な関係だったっていうことです。
言葉で表現するのは難しいけど。
それはそれで私にとっていい思い出になっています。

白黒はっきりしたかったら聞いたらいいと思いますよ^_^
    • good
    • 0

彼からは謝られ、LINEのやりとりが一度終わりました、ということなので


もう彼の中では終了している話です。
なので、最後に彼と会って話すことは難しいのかな、と思います。

こういう話し合いって早い方が良かったですね。
彼にLINEで率直に伝えるのではなく、会って率直に伝えるべきでした。
タイミングはそこしかなかったかもしれません。

というのが私が似たような経験をしたうえでの意見です。
結末はもちろん断絶です。それから1度も会うこともなく、
過去の記憶として残っているだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!