アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの庭にある 松の木の枝で
インコ用の止まり木を作ろうと思うのですが
インコにとって毒性のある木もあるということを聞きました。
一応、HPで見た毒性のある木 一覧に松の木は載っていなかったのですが
少し心配で。
松の枝を止まり木にしても大丈夫か、もしご存知の方がいらしたら 教えて下さい><

A 回答 (3件)

松の木は毒性はないと思いますが、


ヤニがありますので、
止まり木にはあまり適さないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2005/04/08 21:31

はじめまして。


松や杉等のアレルギーが起こりやすい木は避けた方が良いかと思います。
針葉樹より広葉樹がお勧めですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


止まり木に適したものとしては、広葉樹で樹皮の厚い凹凸のあるもの(鳥が掴みやすい)となります。
うちのオカメインコには、ドングリの木、具体的にはクヌギやコナラを使用しています。
ケヤキを使ったこともありますが、表面がつるつるしているので、鳥の爪が当たる部分に鋸で斜めに切り目を入れるといいです。(/////こんな感じです)
あと、サクラは毒性があると言われているので、避けた方が無難です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
ご回答ありがとうございます!!!

お礼日時:2005/04/23 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!