アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリートークカテじゃないのに自分の感想をいってるだけのような質問が目立ちます。
差別的だったり、中傷だったり、自分がこうしました、とか、こんなことがありました、など。
最後に、「どう思いますか?、じゃありませんか?、ですよね。」をつけて質問形としてるだけ。
否定的な回答には自説を押し通して反論、同意回答にBAつける。

そういう自説の主張や反対意見との論争はフリートークカテが相応だと思いますが、
これらを全部除くと、一般カテの質問はどのくらいに減るでしょうか?
質問サイトとして成立しなくなるほど、激減してしまうでしょうか?

A 回答 (4件)

イメージとしては3,4割はそうなのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
10問のうち3,4問ということですね。
通報しても削除されないようですし、自分の投稿がなぜ削除されるのか理解できない質問者もいるようですから減る気配はないですね。

お礼日時:2022/10/11 21:49

質問はほとんどなくなるでしょうね


私が回答してきた質問の中にも自分の回答を既に持っている方がほとんどです
そういう人は自分の意見が正しいかどうかを主張したいだけなので本当はこのサイトじゃないところで活動してほしいです
私的に大体3割位が本当の質問な気がします
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんと、よそ行ってほしいですね。
残りが3割だと、寂れてしまうでしょうか・・

お礼日時:2022/10/11 21:47

10%くらいだと思います。


アプリになってからひどくなりました。
そもそも何をする場所なのか、どういう質問をしてはいけないのか、レギュレーションを明確に伝える努力を、gooがしてないのが悪い。
ここの通報対応は、本当に虚しい仕事だろうなと思います。
世の中が嫌になりそう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
10%ですか!完全に過疎!
そうなったらサイトの維持も難しいかもしれませんね。
だから運営は改善努力しないのかな?

ゴミでもカスでもいいから質問数減らしたくない。
見たくない質問はユーザーが自分でブロックしろ、という方針に変えたのかな?
でも、アプリでは見えるんですよね、なんだか中途半端ですね、ここの運営は。

お礼日時:2022/10/11 17:35

残って4割程度かな?


という根も葉もない推測
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
半分以下になれば、質問一覧の流れがゆっくりになって、回答が付きやすくなりますね。

お礼日時:2022/10/11 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!