プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タクシーに乗ると世間話が好きなドライバーにあたることがあり、会話が盛り上がることがあります。

タクシードライバーって何故話に夢中になりながらも上手に運転できるのでしょうか。

A 回答 (4件)

答はプロだから。


職業的訓練の結果です。

運転には向き不向きがあります。
プロドライバーになるほどの人は、とても運転に向いている人です。
目で路上を注視しながら、耳で客の話に応対することができる。
つまり、視覚情報は手足の動作に連動し、聴覚情報は言語脳が処理する。
そういう機能が発達しているのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「運転のプロ」ですね。

>運転には向き不向きがあります。
>プロドライバーになるほどの人は、とても運転に向いている人です。

そう思います。細い道の角を余裕でまがる人も多いです。

お礼日時:2022/10/11 19:14

誰でも話しながら運転できる。


出来ないなら免許を返納すべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はたまにレンタカーに乗る程度なので運転が下手ですが、免許は返納しません。

お礼日時:2022/10/11 19:11

あなたはお友達と話しながらドライブしないのでしょうか?


大抵の人ができますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>あなたはお友達と話しながらドライブしないのでしょうか?

今はドライブしません。
電車で出かけます。

お礼日時:2022/10/11 19:05

それだけ運転に余裕があるのと、長年蓄積された技術力や推測などでカバーが出来るからだと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

よほど運転に余裕があるのでしょうね。感心します。

お礼日時:2022/10/11 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!