アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性って、自分の子が中高生位になると、心身ともに老けるように感じます。
(言い方を変えれば、”小学生以下の子がいなくなると、”)

より手をかけなきゃいけない子が自立してくると、心に張りが無くなるからでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 今日の感想

    課題を読む時は、心をニュートラルにして読むべし

      補足日時:2022/10/12 06:29

A 回答 (1件)

どうですかねー


小学生ぐらいのお子さんがいる方も50代になるとぐっと
急におばあちゃん感でてくるなと感じますよ。
アラフォーママぐらいまでは若々しく保っていても。

年齢的に閉経などもあるから大抵の人が子供が大きくなる頃は
ホルモンの変化で心身の調子を崩す人も多いです
女性ホルモンが現象することで肌や髪のハリやツヤも落ちます

子供が大きくなってくると朝も早いしお金もかかるし
自身の不調や親の介護
何かしら人生の苦労を抱えてる人も多いです
何もない人が少ないぐらい
自分の体調が落ちる時期と
子供の思春期反抗期
金と親の悩み。のしかかるお年頃でもあります

ライフステージや年齢的に中高生の親ってそういう時期の人が多いんじゃないでしょうか?

お金もあって若く産んだ人なんかは
子供の手が離れてくると、自分の趣味を再開したり
イキイキしてる人も多いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傾向の話というのは、当てはまらない例を挙げても「いやそれはどうかな」にはならないでしょう。

50代を仮に50歳として、12歳の子は38歳の時の子になります。
第1子も2子も出産する女性の平均年齢は31歳弱とすると「50歳の女性」のイメージって高校生の子がいるイメージになるかと思います。

いや、普通に50歳女性の子のイメージって、その位じゃないですか?

だから、子が小学生の間に50代になる女性の例を挙げられても、
何故この人はわざわざそんな例を挙げるのだろう?という感想になります。
(「いや、それはどうだろう?」と決めてから、返す話を集めたような。)
あとは、人それぞれでしょうで答えは風の中で結んで完成みたいな。
そんなとこかな。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/12 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!