アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若い子がよく使う言葉で「これ美味しくなくないですか」
どっちの同意を求めてるの?
これ美味しくない? (美味い)
これ美味しくない。(マズイ)

A 回答 (6件)

じゃあ、これ美味しいですよねって使わないか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはわかる。

お礼日時:2022/11/22 18:16

はっきりと意思表示が出来ない時の、常套句でしょう。


「美味しくなく」は美味しいの否定形ですから、「美味しくない」という意味です。
最後の「ないですか」は同意を含めた疑問の投げかけなので、美味しくないですか?ですね。
そういう風に言えばいいのに、言えないんですね、若い子は・・・
    • good
    • 0

美味しくない→マズイよね?の丁寧語だと思ってるんでしょ

    • good
    • 0

マズイ

    • good
    • 0

若い子って、


何処の……。
    • good
    • 1

美味しいは、


美味しくなくはない。

ですッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!