プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

石橋湛山の小日本主義が正しかったんでしょうか?

A 回答 (1件)

正否の判定は、出来ないでしょう。


老子の言う「足るを知る」に元付けば、個人的には宜しいと思いますが。

現在の中華人民共和国やロシアの様に、大きな面積を有して更に経済的に
大きく成ると、覇権主義に、進みもっと大きく成ろうと、しますよね。

欧州連合は、ロシアに対抗する為に、小国が集ろうとしているのですが、
中々スムースには行かない様です。

アジアでは安倍晋三元総理が提唱した、「自由で開かれたインド太平洋」
は、中華人民共和国に対抗するには、良い考えだと思います。
この事が不首尾に終わった、日本も核武装しなければ、ならないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/17 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!