アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の髪型は前髪で片目を隠すことが多いのですが、よく母に目が悪くなるよと言われます。それって本当なのでしょうか。眼球に髪の毛が刺さったりなどはしてません。

A 回答 (4件)

切ったばかりの髪は先が鋭利です。


これが角膜を傷つけることが意外に多いです。
角膜上皮細胞はすぐに再生されますが、傷が深いと雑菌が入って治りが遅くなり、当然見え方が悪くなります。
カット位置の検討をお願いします。
    • good
    • 0

片目なのでバランスが悪くなります


乱視とかも起きやすい傾向はあると思います
両目出す方がいいですよ
    • good
    • 0

赤ん坊ならば、そうでしょうね。

昔、ものもらいが出来た赤ん坊に眼帯を当てていた親がいて、数日だったのですが、赤ん坊に視力障害が起こったとか。半分、都市伝説だと思います。

思春期を過ぎているのならば、あまりないかと。髪の毛ですから。
    • good
    • 0

隠している方の目は常に髪の内側を見ていることになります。

目の焦点が近くを見るで固定されてしまうので、遠くを見ようとしても目が遠くを見ようとすることができなくなる、見えない。つまり目が悪くなったということになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!