アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜウクライナや台湾はロシアや中国と合併しないのですか?
戦争になるのが理解できません

A 回答 (10件)

>なぜウクライナや台湾はロシアや中国と合併しないのですか?



国家としての方向性が根本的に異なり、統一を検討する意味さえないので、統合しないだけ。

これが不思議で仕方ないなら、私は以下も不思議。

・何故、質問者は醤油を飲用しないのか。
・何故、質問者は常に倒立して生活しないのか。
    • good
    • 2

モンゴル、チベット、ウイグルは中国領土ではありません。

中國共産党政権に侵略されてから、上記の地域はこの世の地獄になりました。香港には溢れる自由、民主主義がありました。現在中共政権に抑えられて、香港はこの世の地獄になりました。

台湾の将来は台湾人だけが決められます。ーーー中国は台湾の将来をどうすることもできません。ーーー私は以前、台湾に住んでいました。台湾の人は独立を望んでいます。だから、独立するのが、当然です。

台湾が統一されたら、自由、民主主義、人権は消滅します。ーーーだから、統一は反対です。
統一されたら、すべての学校、役所、企業から、台湾人を追い出して、大陸人が入り込みます。ーーーその時、台湾人は20万人殺されるでしょう。

だから、統一は反対です。
    • good
    • 14

価値観の違う国とは合併なぞとんでもない。

基本、言葉も違う。中露は独裁政権で監視社会、独裁政権下での大衆は単なる独裁者の駒・奴隷でしかない。自由のない嘘で生きていると人相まで鬼面となる。お頭プーチン・習近平の品のない形相で証明済み。そんな世界に一緒になりたいなど真面な人間は望まない。
    • good
    • 21

中国は台湾と一緒になりたがっているが、台湾はそれを望まない。


結果、戦争になるかはまだわからない。

ウクライナのドンバスなどの住民は、8年間ウクライナ軍から弾圧を受け、ロシア併合を望んでいたが、米英とウクライナが、大勢の住民は不要だが、領土をロシアに取られたく無いのでそれを望まない。

結果、2014年からのドンバス戦争が激化し、今年ロシアが介入し、直接民主制の一種のレファレンダムとして住民投票により併合されたが、NATO(ウクライナ軍)により領土の奪還が進んでいます。
    • good
    • 4

ここの住民は釣りが多いですね



まあここはよほどの暇つぶしじゃなきゃ来ない場所wだからな

明らかな釣りにマジスレする人が多いのも面倒臭いですねw
    • good
    • 2

いずれも元々は一つの国だったものが分裂したんですよ。


一緒にやっていくのが無理って別れた相手との合併は現実的ではないです。
    • good
    • 1

モンゴルもチベットも香港もウイグルも


中国に食われて弾圧されて
何もかも失うのに
合併するわけないやろ

中共でなければまだ違った道があるだろうけど、あいつらはもともと全てが中国って考えだから日本に入ってきてる奴らも勝手なことばっかりやってるでしょ
    • good
    • 11

日本が韓国や中国と併合されるのを好みますかね。

併合を拒むと戦争すると言われたらどうします?
    • good
    • 1

主さんがお隣と一緒に1つ屋根の下で生活できますか?


出来るなら話は終わるけど、一緒に生活できない人は必死に抵抗しますよね

それと一緒です
    • good
    • 11

あなたと違って馬○では無いからですね。

    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!