アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日のお昼、簡易の腹腔鏡手術をしました。
そこで処方箋の抗生物質がでてたのですが、痛みで意識が朦朧とし、そのままタクシーで帰宅。今気づきました。
薬をのまなければどうなりますか?

A 回答 (11件中1~10件)

『調剤薬局 24時間対応』で検索されたら、もしかしたらお近くに深夜でも処方薬をもらえるお店があるかも…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/19 09:37

>痛みで意識が朦朧とし、そのままタクシーで帰宅。

今気づきました。
>明日お昼に処方箋もらいにいきます。
>今から処方箋貰いに行ってきます。知識をありがとあございます
すごく不思議なのですが

意識が朦朧としている患者をそのまま帰宅させる 病院
抗生物質を処方しながら、処方箋を渡さない 病院
患者が処方箋を受け取るのを忘れていて、何も言わない 病院
有り得ない事を連発する 病院ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうその病院はいきません。ありがとうございます

お礼日時:2022/10/19 23:46

薬は飲みましょうね‼️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/19 23:45

極力早期に抗生剤を入手し、服用をして下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/19 10:05

外科手術後には「必ず」(100%)抗生剤の点滴か服薬を行い


ます。

手術をするとう事は身体の内部を外気に暴露する事であり、非常
に感染し易い状況になっています。(大気中の浮遊雑菌や外皮の
常在菌などからも、)

よって術後創部からは高い確率で感染症が発生する事から、その
予防として抗生剤を必ず投与するのです、。

創部が完全に塞がり(安定し)、感染症の危惧が無くなるまでは
抗生剤を服用しなければなりません。

感染症が増悪(悪化)すると、最悪の場合は敗血症を引き起こし
生命に関わる事もあります。

医師や医療従事者が手術後に一番恐れているのは、感染症の合併
と言っても過言ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こわくなりました。少し遠いですが、今から処方箋貰いに行ってきます。知識をありがとあございます

お礼日時:2022/10/19 10:04

もしかしたら、抗生剤の注射か点滴してもらわれた方が安心かも…

    • good
    • 0

何か異常がなければ大丈夫かな、とは思いますが、できるだけ早く飲まれた方がいいと思います。



朝の体調を見て、念のため、病院に確認された方が安心かな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうありがとう。体調は変わらずです!

お礼日時:2022/10/19 09:37

飲むべし‼️(ヾ(´・ω・`)あまりにも体調不良なら入院をお願いしましょう‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

体調は変わりないです。
その場合もう飲まなくても大丈夫でしょうか?昨日のお昼に手術しました。

お礼日時:2022/10/19 09:37

化膿して大変なことになるかも知れませんので、早く飲んで下さい。



もらった抗生物質は、指示通り全部きちんと飲み切って下さい。

どうぞお大事になさって下さい(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今手元になくて、明日お昼に処方箋もらいにいきます。手遅れでしょうか?

お礼日時:2022/10/18 22:52

>薬をのまなければどうなりますか?


術創部の化膿・炎症などを起こす可能性があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日でも間に合いますか?お薬を買うのを忘れてしまって、、、

お礼日時:2022/10/18 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!