アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女との通話が面倒くさく感じてきました。
高校生です。同じ中学校出身の彼女(高校は別です)に最近告白され付き合うことになりました、中学校の頃には面識がほぼなく良い経験になればと思ったのがきっかけです。
今まで付き合った女性はいたのですが、校内でよく一緒に行動し、学校が同じなので一緒に帰ったり、なんか面白いことがあったら少しLINEや通話をしたりしてコミニケーションが取れていたと思うのですが、現在の彼女とは下校の時間は合わなく部活などもありコミニケーションの時間があまり取れていません。
なので通話がしたい(声が聞きたい?)というのはわかるのですが毎日夜に2.3時間も通話をしているとだんだん面倒くさく感じてきました。
そもそも自分は家に帰ったら自分の行動を優先したく、彼女のことを勉強や筋トレよりも優先するのに少しだけ違和感があるんです。彼女と通話しているくらいだったら勉強やランニングをしていたいと思ってしまいます。
そもそも好意がない状態で付き合おうと決めた自分が悪かったのか、好意がその程度ってことなんでしょうかね...
きっとこれからも彼女の優先順位が1番になることはないように思えてしまうんです、思い出が美化されているのか昔の彼女と比べてしまいます。
どうすればいいのでしょうか?拙い文章で申し訳ないです。アドバイスをいただけると嬉しいです。(*・ω・)*_ _)

A 回答 (6件)

毎日2〜3時間の時間を割かれるのは辛いですし、勉強も遅れちゃわないですか?


って考えてしまう自体、彼女への気持ちは低いって事ですよね。

じゃ毎日ではなく、週に2回くらいなら彼女と付き合い続けれるのか、←ここすごく重要です。
通話が減り解決なら、彼女への気持ちはまだあるけど、自分の時間が取れたら満足とはなりますが、通話を減らしても、彼女の事を考えなきゃとか、「通話を(仕方なく)しなきゃ」と考えてしまうなら、通話だけの問題ではなく、あなたの彼女への気持ちが冷めたのではなく、好きになれないままだったんです。

私は受け身恋愛ばかりで、相手に告白をされて付き合う流れなので、あなたの気持ち良くわかります。
相手には申し訳ないけど、好きで付き合いをスタートさせてるのではなく、良い感じの人だから、付き合ってみても良いかな?と好きが弱い、又はまだ好きじゃない状態で付き合ってしまうので、いざ付き合いをスタートしても、気持ちが盛り上がらず、え?こんな人だったの?と違和感を感じる事もあります。

今の彼がそうなんですが、彼から会いたいと言われると、え、会うの?とちょっと引いてる自分もいます。
一度別れ話もしたけど、上手く彼に回避され今に至りますけど、やはり気持ちの回復はないですね…

きっとあなたもこんな気持ちなんじゃないかな?って思いますが…

ただ通話を減らすだけであなたが納得なら、ちゃんと彼女に伝えて解決した方が良いですよ。

もし通話だけが原因ではないなら、いつかはまたあなたの彼女への違和感を感じる時はくるので、今別れを回避しても、先延ばしにしただけで解決には至らないと思います。

※通話を減らせば彼女と付き合っていきたいと思えるのか、会いたいと言われたらワクワクして会いたいと思えるのか

ここをしっかりと確かめてみて下さい。

あなたはSNSや通話のコミュニケーションじゃなく、リアルに沢山会って愛を育みたいタイプでもあるんだろうなと思いますが…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じような感覚の方の意見が聞けてすごく参考になりました。1度話し合い通話の頻度を下げてもらうことになりましたが、やっぱり恋愛は向いていないんですかね.......
やはり好きになりきれていないようで、会うのも少しだけ 、ほんの少しだけ躊躇してしまう自分がいます...

お礼日時:2022/10/24 03:53

素直に話してみたら?

    • good
    • 2

私は女ですが主さんと感覚が近いのでとてもわかります。

限られた一人で過ごす貴重な時間を2、3時間も割くのはやはり無駄だと思ってしまいます。私は好きな相手と付き合ってもこの考えなのでお付き合いするときに、電話は苦手だし電話で話すくらいなら会った時に沢山話したい、と伝えて納得してもらっています。「君との電話は楽しいけどどうせなら会った時にいろんな話をしたいから電話の頻度減らしたいな」と言ってみたら向こうも悪い気はしないと思います。惰性で付き合ってて潮時だと感じているのであれば、価値観が合わないという理由でお別れするのもありですが…とにかくいくら好きでも毎日電話というだけでも中々大変なのに2、3時間はやりすぎですね…うまく折り合いがつくといいですね > <
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。自分と似たような方がいて少しだけ気が楽になりました。話し合って頻度を減らして貰うことになりましたが、1度面倒だと思ってしまうと何をするにも少しだけ億劫で....
別れることも視野に入れて行こうかなと考えています。回答ありがとうございました。少しだけ自分の気持ちと向き合えたような気がします

お礼日時:2022/10/24 04:00

毎日夜に2.3時間も?! それは面倒くさい。

 話し合いですね。
    • good
    • 2

確かに長電話、ウザいよね?


君の気持ちが痛いほど分かる。
かといって、人の話を聞き流すわけにもいかないしね。
ここは長電話されたら「ゴメン、僕、やりたいことがあるんだ」と正直に話すしかないよ。
彼女を大切にした方が良いよ。
他の女は素っ気ないのが多いから。
http://otasukeman.pupu.jp/611-man
    • good
    • 2

24歳の女です。

彼氏とは4年ほど付き合っています。個人的に1番いい方法は、質問者の感情を素直に言って、少し電話の時間を減らしたらどうかなと思います。時間を減らしてもやっぱりめんどくさい、勉強やトレーニング(自分の時間)を優先したいと感じるというのならば、別れた方がいいと思います。1回は彼女さんと話し合って見てほしいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し合いをして頻度を下げてもらうことにしました。少し時間を置いて自分の気持ちと向き合い今後を決めていこうと思います 。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/24 04:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています