激凹みから立ち直る方法

私は「また開幕かぁ…」のほうです。

ナイター中継延長で後の番組の開始時間が遅れたり中止やらも迷惑ですし、いつまでもダラダラとやっていてウンザリです。
高校野球は時々見ますがプロ野球はまったく興味がなく大嫌いです。

みなさんのご意見はどちらですか?

A 回答 (17件中1~10件)

プロ野球そのものは嫌いではありませんが、車で移動することが多い私としてはラジオ局が軒並み横並びで野球中継ばかりになるこの時期は嫌いです。

テレビはまだ他のチャンネルと言う選択がありますが、AMラジオは見事に○○の一つ覚えのように野球・野球・野球・・・・だからといってFMに行くとどこもなんだか似たような構成の番組・・・ラジオ界の知恵のなさには呆れます。ですので質問に対する回答としては「また開幕かぁ・・・・」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も毎日車で移動するので、まったく同感です。
シーズン中はAMラジオは野球のためにあるのだ。のような気合いすら感じさせます。FMも妙に流暢な英語をチラつかせるような番組ばかりですね。
本当に呆れます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 11:59

「また開幕かあ」です。


理由はほぼ出そろっていますが、アンケートですから、重複を厭わず書きましょう。

1.野球後の番組に影響が出る。
2.応援がうるさすぎる。のべつまくなしに、騒がないでほしい。

昔(子供のころ)なぜか、TBSが好きだったので、何を思ったか、TBSに手紙を書いて、内容は要するに「私はTBSが好きである。せめてそんなTBSくらい野球中継ばっかりやらずに、普通の番組をちゃんとやってくれ」というものでした。
しかし、このいたいけな少年の切実な思いも、ものの見事に無視されているのは、ご存じのとおりです。

ところで例の「楽天」は応援の際に「鳴り物禁止」にしており、TVで少し見てみましたが、これは非常にいい雰囲気だと思いました。よく大沢元監督が、鳴り物がないと、ボールがミットに収まる音、バットがカーンと鳴る音、そういうものが楽しめて、野球の原点に返るようだ、という意味のことを言っていますが、全くその通りだと思いました。キーナートGMに大拍手を送りたい心境です。

ですから、オリンピックの野球などは、内容はともかくとして、非常に清々しい本来の「野」球という感じがして、久しぶりに試合をはじめから終わりまで見たりもしました。

結局スポーツとしての野球が嫌いなのではなく、単に「プロ野球」に、嫌気がさしているということなのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

13:4です。
重複を厭わず書いていただけて感謝です。
なるほど「楽天」は「鳴り物禁止」なのですかー。
オリンピックの野球は私も妙に清々しい感じを持ちました。プロ野球に嫌気がさしているのですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 10:10

「また開幕かぁ」です。


私はスポーツ全般だめなんですが、特に野球中継はその後の番組に影響も出てくるし、野球ファンの人たちがやたらさわぐし、もううんざりですね。
高校野球も自分の通っていた高校が甲子園に出場したときぐらいしか見たことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12:4です。
プロ野球中継が始まると普段の自分の生活ペースが乱されるし勝敗に熱狂的に騒ぐことが理解できませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 09:53

「また開幕かぁ…」のほうです。



野球自体は構いませんが、中継放送が困ります。

職場の周りにいた約10人に野球中継の意見を聞きましたが、見ている人は0で、全員が迷惑を感じていました。
・深夜番組のビデオが取れていない時のショック。
・楽しみにしていた番組の変更。
あまりにも迷惑で、野球嫌いの人が多くなりました。

中継は専門チャンネルでしてもらいたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

11:4です。
職場の意見を聞いた事があるかたのコメント参考になります。
周りにいた約10人もプラスして 21:4?(笑)
中継は専門チャンネルですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 09:39

さあ開幕のほうですね。



家にいるときは、贔屓チームの試合でなくてもとりあえず他の作業をしながら野球をつけています。
個人的には、プロ野球の延長も特に迷惑だとは思っていません。乱暴な言い方をしてしまうと後の番組なんかどうでもいいので最後まで中継しろと。
(もっといえば、試合後のヒーローインタビューとかもちゃんと放送してほしい)

その後で見たい番組があることはあまり多くありませんし、あったとしても野球中継が終わった流れで見るだけなので別になんとも思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10:4になりました!
他の作業をしながら野球をつけているというファンのかたは多いのかもしれませんね。
独身のかただといいのですが家族がいるとチャンネル争いということも…。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 09:28

#12さんと一緒で、やっと開幕した!って感じですね(ソフトバンク支持、アンチ巨人です)


理由も同じで、最近楽しいテレビがなくてウンザリしていたので。

巨人を応援している某チャンネルでは、日曜日が毎回の如く延長で9時以降のテレビを観たい人にとってはいい迷惑ですよね(私もその一人です)
昨日もNH○で15分ぐらい延長あったみたいで、ニュースの時間もズレてたし。
特に巨人戦は殆どが延長するので迷惑です・・・。

巨人を支持する人間は殆どいなくなったし、なんといっても今年はピッチャーが悪すぎる。
おまけに金曜日の視聴率が8.8%だったそうなんで、巨人戦の延長は打ち切ってほしいです(あくまでアンチ巨人の人間の意見ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10:3です。
ニュースの時間はキッチリやってもらいたいですね。
巨人人気は下がりましたね。私は清原氏のピアスが気持ち悪くてしかたないです。左右で400万円だそうですが…お~嫌だ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 21:27

「さあ開幕だ!」っていうより「やっと開幕したぁ~(^^♪」って感じですね。


だって最近のテレビって全然面白くないじゃないですか(一部のバラエティ番組を除くと)。オフの間見れるようなテレビ番組がなくて困ってました。
まあそんな私でもプロ野球中継の放送延長はどうかと思いますけどね。どうせ放送時間内に収まらないのが判ってるんだからそれなら最初から長めに時間取っとけよ、って(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10:2になりました。
ファンのかたにとっては「やっと開幕」って感じなんですね。延長はあたり前という姿勢がおかしいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 01:21

また開幕かぁです 高校野球とメジャーリーグは時間が有る時には必ず見ています。


日本のプロ野球・・・まずはトランペット吹いてる おやじ達何とかして欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10:1です。
私も、あのおやじ達何とかして欲しいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 01:03

 私も「また開幕かぁ…」のほうです。


 ただし、最近では、野球以外にも、サッカー中継
さらに昨年後半からの相次いだ台風、地震などの速報で、番組がいつ変更になるかわからないといった情勢が続いていて、プロ野球シーズンだけの問題ではなくなったようです。
 緊急災害情報は、たとえばスマトラ島沖地震で、あれだけ多数の犠牲者が出てしまったのは、日本のような放送メディアでの速報体制が不備だったのも要因の一つといわれているように、何よりも重要ですから、諦めも付きますが、せめて野球とサッカーだけでも専門チャンネルで放送してもらいたいです。
 対策として、HDD内蔵DVDレコーダーで、HDDに長めに録画して、後で必要箇所のみDVDにダビングするといった方法しか、今はないようです。
 もう一言、野球でも、その他のスポーツ中継でも言えることですが、試合終了後、だらだだとインタビューをするのはやめてもらいたいです。
 試合終了後は、さったと番組を終了してもらいたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9:1です。
サッカーは試合時間が決まっているし、ロスタイム何分でスッキリ決着するので好きです。
専門チャンネルで放送してもらうしかないですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 00:58

もちろん「また開幕かぁ・・・」派です。


理由はhideka-u_uさんとまったく同じです。^^;
本当に、野球に興味のない人には迷惑の一言ですね。
野球がやっていない時は本当に天国ですね。
でも、野球が始まると一番嫌なのが他の番組に影響が出ることです。
これで何度いやな目に合わされたか・・・(_ _|||)
もう、特別に野球のチャンネル作ったらいいのに・・・って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8:1です。
本当に野球がやっていない時は天国です。Sports Newsすら延々とプロ野球ですからねー。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!