アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードの審査に通りません。

自己破産(3,000万円くらい)をしてから11年以上経ちますが審査が通りません。

61才男性で障害厚生年金が180万円弱/年とアルバイトを少しだけしています。

通り易い業者や方法はないでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

ありません。

    • good
    • 2

https://hibiki-law.or.jp/debt/hensai/9997/
このなかの債務整理5年から10年に該当するのでしょうね。額がでかいだけに。11年ということなので、信用情報の開示請求をしてみてもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

プリペイドカードをお勧めします。

審査がなくサブスクの支払いができない他はクレジットカード同等に使えます。

プリペイドカード(前払式支払手段)とは?分類4つ、選び方3選、メリット・デメリット3選 - YouTube


おすすめのプリペイドカード16選 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=3Yb_53jX76w

(5) 【どう違うの?】デビットカード、プリペイドカード、クレジットカードを比較! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=htKHjjixA4s
    • good
    • 0

プリペイドやデビットカードが相応なんですが、どうしてもならば、なにか、あなたが強い分野からの申込をされる事です←あ それがわからん?



たとえばドコモの回線契約されてるなら、何年か使ってDカードを申請するとか、楽天経済圏で買い物とかのり歴を積んでから楽天カードを申請するとかやね
    • good
    • 0

過去に自己破産してるなら無理だと。


信用ないから、当然ブラックリスト入りしてるだろうし。諦めるべきかと。
    • good
    • 1

自己破産からの期間的に問題はないんじゃないかなぁ


恐らくローン実績(クレジットヒストリー)がないと思うんだけど、ヒストリーが綺麗な人、かつ年齢がそこそこ行っている人は破産者に多いので、それで警戒されて審査落ちしてるんだと思います

一般的には楽天とかイオンとか、消費者金融系のクレジットカード(ACマスターカード)とか、そういうところは審査が甘いとは言われているけど、ヒストリーが無いようだと厳しいかもしれません
なのでヒストリーづくりをする、ってのが遠回りだけど手っ取り早い方法ではあります

ちなみに、カードの最申込みなんかを繰り返すと、こいつ余程金に困ってんじゃないかって思われて審査落ちしてしまいますから、その点はご注意ください
一般的には半年は空けた方がいいとよく言われています
    • good
    • 0

信用情報は一定の期間で消えますが、自社内はそう簡単には消しません。


そのカードの関連会社で破産しているのでは?
    • good
    • 0

あぁーその属性だと普通のクレジットカードは苦しいかもですね。

銀行系のデビットカードなら大丈夫な可能性があります。こちらをご検討なさっては如何ですか?
例↓(他の銀行でも同様のカードを扱っていると思います)
https://www.chibabank.co.jp/kojin/service/debit/ …
    • good
    • 0

信用情報の登録がないので判断が難しく、


年収も少ないので見送られてしまうケースが多いのでしょう。

携帯などの分割購入なら比較的通りやすいといいますので
それらで信用情報を増やせば通るようになるかもしれません。

クレカが必要な目的にもよりますが、ネット通販などの利便性のためなら
デビットカードでも同様に使えます。
    • good
    • 0

スーパーホワイトって呼ばれる状態ですと、クレジットカードとかの審査は厳しいですね。



携帯電話会社の携帯電話の割賦契約(10万円未満)が審査がとおりやすいと言われている。携帯電話会社は、携帯電話を契約してもらうのが商売となっていますから、審査が比較的あまいですので。

それで返済履歴をつけていくと、クレジットカードの審査にとおる可能性があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています