プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人は忖度するし、イエスマンのみが出世する社会ですが

たまに忖度しない人、言いたいことをいう人って周りからは面白い人。と言われることがあると思います。稀有ですが。でも、その相手は自分が忖度嫌いな人だったりする。

こう言う面白い人って、なかなか出世しないと思うのですが、
ただ、似たような人が集まってくる気がします。

忖度しない人、おもしろい人って何か普通の人と違うんですか?言いたい放題自由にできていいねって感じなのですか?

A 回答 (2件)

こんばんは



忖度しないのではなく、忖度出来ないのだと思います。(空気読めない)

言いたい放題・・・相手の気持ちが解からないので、自分の思った事を口にするんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうとも言える。

お礼日時:2022/10/22 22:37

日本の会社と外国の会社をどれだけ知っているのか分かりませんが、私が今まで出会った人達は出世しているイエスマンは居ませんでした。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはいい職場で働いておられますね!実力社会であれば、イエスマンなんて自然に淘汰されますが、職場自体実力が低いと、イエスマンが勝つのでしょう。。。

お礼日時:2022/10/22 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!