アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2022年11月9日(水)の大阪府の天気は、どんな感じですか?

ちょっと出掛ける用事がありまして。

A 回答 (10件)

    • good
    • 0

そんな先のことは予報よりも、統計のほうが信頼できるんじゃないですか。

そその時期は晴天率が高いので、晴だと思っていればいいんじゃないですか。雨が降る確率は2割以下です。


https://www.jma-net.go.jp/osaka/kikou/tenki2/gra …
    • good
    • 0

1週間から2週間先までしか天気予報はでません。


https://www.jma.go.jp/bosai/forecast/#area_type= …
https://weathernews.jp/onebox/34.686288/135.5197 …
https://tenki.jp/forecast/6/30/6200/27100/10days …


それよりももっと長い期間になると一ヶ月や3ヶ月予報となります。
https://www.jma.go.jp/bosai/forecast/#area_type= …
https://www.jma.go.jp/bosai/season/#term=3month

11月9日の天気予報については、気象庁に問い合わせるしかないでしょう。
どこまで教えてくれるかは不明です。
    • good
    • 0

こちら


 ↓
気象庁 大阪管区気象台
各種お問い合わせ窓口
https://www.jma-net.go.jp/osaka/an-nai/an-nai.html

天気予報:3日間、週間予報(7日先まで)
https://www.jma.go.jp/bosai/forecast/

2週間気温予報
https://www.data.jma.go.jp/gmd/cpd/twoweek/

1か月予報
https://www.jma.go.jp/bosai/season/#term=1month

3か月予報
https://www.jma.go.jp/bosai/season/#term=3month

季節予報
https://www.jma.go.jp/bosai/season/#term=season

それ以上の予報は期待しても無駄です。
    • good
    • 0

天気予報は2日先までしか発表されません。


このほか気象庁では1週間先までの週間予報や、民間気象予報機関で10日間先までの10日間予報なども行っていますが、これはある日付の天気そのものを予報していると言うよりも、今後の天気の変化の傾向を示すものと捉えてください。
天気予報はずれます。「天気予報ははずれます」ではありません。
天気予報はズレます。時間的にずれたり、場所的にずれたり、降水量が若干違ったりします。先の情報ほどズレが積み重なって大きなズレとなります。
そういうことを織り込んで天気予報・週間予報・10日間予報を見てください。
    • good
    • 0

朝のウチは穏やかな晴れですが


夕方から夜に掛けて北風が強くなるでしょう

さぁ当たるか外れるか
    • good
    • 0

天気予報は一週間までしかしません。

過去30年間の天気とかのデータがありますので、それでご自分で賭けて下さい。
    • good
    • 3

そこまで先の天気予報はでていないですよ。


現在の天気予報の精度ではせいぜい1週間ぐらいです。
    • good
    • 1

いや、自分で見ろよ。


え?なんで自分で見れば文字通り秒で解決するのに態々こんな所で質問してるの?
理解に苦しむ。
    • good
    • 1

まだその近辺は未定です。


数日前にならないと確定はしないと思います。
女心と秋の空、と言いますからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!