アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天気予報に詳しい方教えてください
ディズニーに12/17に行く予定です
雨予報になっていますが、前後の日はずっと晴れです
かなり久しぶりに行くので雨は降らないで欲しいなと思っているのですが、まだ変わる可能性あるのでしょうか

A 回答 (8件)

No.1 です。

1日経って、17日の予報が少し変わってきましたね。

下記の浦安市の予報では、朝まで雨ですが、朝には止んで午後からは晴れるようですよ。少し「早まる」方にズレているようですね。
もう少し強く念じると、さらに早まって午前中から晴れるかも。

https://tenki.jp/forecast/3/15/4510/12227/10days …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます
少しでも晴れてくれるだけでも嬉しいです

お礼日時:2021/12/15 07:51

天気予報を見て先の天候を判断することが多く、その経験で言うと…12/13時点での12/17の天気予報は大きく変わる可能性は少ないと思うのですが、前後の日が割と晴れているので(晴れの状態が)ズレてくる可能性もあります。



綺麗な晴れにはならないかも知れませんが、ひょっとして雨はなんとか避けられるかもよ。12/15の天気予報だとかなり確かなものとなります。
    • good
    • 1

追記・・何処かで 自分の中で16日に変わってた



週間天気予報では 17日は雨ですね・・
    • good
    • 0

天気予報は直近になればなるほど正確になっていきます


変わる可能性はあります。
    • good
    • 0

気象予報士に依って違うので 何とも言えない・・



ちなみに こっちの気象予報士は雨では無いと見てるが?

https://tenki.jp/leisure/3/15/80/100001/10days.h …

https://tenki.jp/leisure/3/15/80/100002/10days.h …
    • good
    • 0

四日後ですね・・・・


変わる可能性はあります

西から近づいてくる前線の動きが速くなったり遅くなったりすれば
半日程度のズレは考えられます

まぁそのままって可能性も高いですけどね
    • good
    • 0

私は天気予報の資格もなく、一般人ではありますが


経験上天気予報って直前までは普通にズレたりするものですよ。
雨が一部混じっている場合は、特にズレに注意だと思います。

私だったら、前日か2日前まで日本気象協会とウェザーニュースで様子見ますね。
    • good
    • 0

今日が13日なので、4日後ですね。



こちらに72時間後までの予想天気図があります。

https://tenki.jp/guide/chart/forecast/?forecast_ …

それが16日で、その時点で西に低気圧、前線がありますから、「天気が崩れる」のはほぼ間違いないでしょうね。
かなりの精度で当たると思いますが、前後に半日程度ズレる(早まる、あるいは遅れる)ということはあり得ると思います。

>前後の日はずっと晴れです

だからこそ、その辺で崩れることがありそう、と考えるのがふつうです。
「ず~~~っと晴れっぱなし」と考える方が不自然でしょう。
「天気の崩れるタイミングが、前後にずれてほしい」と神に祈るのがよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています