アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TSUTAYAで、ビデオレンタルが新作が準新作に。
準新作が旧作になるには、どれぐらいの期間がかかるのでしょうか?
教えて下さい(>_<)

A 回答 (3件)

多分作品によって違うと思いますよ。


需給関係できまるのでは。

新作でも借りる人が多ければずっと新作。
借りる人が少なくて、店頭に残る本数が多くなってくると準新作・旧作。ではないでしょうか。人気だけではなく保有在庫が多いと、速いペースで変わっていくのでは。
    • good
    • 0

お店によっても違うみたいです。



同じTSUTAYAでも私の使っている店ではすでに1週間になっているものが、友人の使っている店ではまだ1泊だったりします。
お店の大きさで、同じソフトを何本も入れられる場合は早く1週間にするとか、そういうのがあるのかも。

ちなみに私の利用している店では上映中の新作の関連作品は旧作でも3泊になっていたりします。
お店のさじ加減なのかもしれません。
    • good
    • 1

ツタヤでバイトしている者です。

新作は入荷日から3ヶ月で準新作に、その後3ヶ月で旧作になります。3泊、1週間など泊数変更は、商品の回転率を見て、スタッフが勝手に変えられますが、新作期間は納品時パソコンで期間を設定するのでうちでは絶対に3ヶ月は新作料金です。
新作が準新作に切り替わる日は毎月1日です。例えば4月28日入荷のものは、6月末日まで新作料金ということです。入荷日は商品のバーコードのあたりに書いてあります。新作期間はスタッフの手で変えることも可能ですが、基本的にはやらないと思います。質問者様の店舗状況はわかりませんが、たいていのツタヤはこのようなシステムだと思いますので、参考にしてください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!