プロが教えるわが家の防犯対策術!

 OEで「ユーザーの切り替え」を利用しています。しかし、家族の一人がパスワードを忘れてしまいました。なんとか、送受信ぐらいはしたいと思っているのですが、どうやったら、ユーザーのパスワードなしで送受信できますか?

A 回答 (3件)

「みえみえパスワード 1.8」 とゆ~ソフトを使えばパスワードがわかると思いますよ。

 
    • good
    • 0

こんにちは、それはお困りですね。


出来れば、パスワードはパソコン内部じゃなくて外部(例えばメモ)とかに残されておくことをお勧めします。

さて、ご質問の件ですが。
アカウントは別に持っておられるんでしょうか?
別で有れば、簡単ですよ。
新しい、接続を作ってしまえば。
取り敢えず、サーバーに残っているメールも落とせますし
送信も可能だと思います。
後は、再度パスワード設定して
前にお使いの、分を取り消せば良いと思います。
    • good
    • 0

(1)単に送受信するだけでしたらNo.2の回答で送受信できると思います。

ただし、わすれたパスワードがユーザーのパスワードではなく、メールアカウントのパスワードであれば、話は違います。この質問でのユーザーのパスワードがWindowsのログインパスワードであることを前提として回答しますと上の通りです。なお、既存のメールの扱いですが、これは、OSにもよりますが、Outlook Expressのばあい、「メール」→「オプション」→「メンテナンス」の保存フォルダのボタンをクリックすると、メールデータの保存されているフォルダが指定できますので、そこにパスワードをわすれた方のユーザーIDのフォルダーをセットして、OEを立ち上げなおすと、既存のメールを見ることができます。フォルダー名はOSにより場所が決まっていますのでOSを明示してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!