アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事できない奴って何で自覚ないんでしょうか?
何をやらせても明らかに他者より1.5〜2倍仕事遅い奴がいるんですが、仕事遅い自覚ないどころか仕事できると思ってる節があり驚愕です。
更に管理能力も皆無なのに、やたらリーダーシップを取ろうとしてきやがります。
こういう勘違い野朗ってどうすりゃいいの?
注意とか指導しても聞きません。

A 回答 (3件)

あるよなー、そういうの。

逆にかんがえたら?

俺はそう捉えてるよ。

自分より仕事できる人からみれば、あなたがそういう存在になるし。

あと「その手の人も飼っていられるうちの会社って優良企業だよなあ。」て思うとか。
優秀な奴しか居られない会社ってあるけど、
割と殺伐としてるとこ多いよ。高度な仕事や高いノルマすぎるのも問題だよ。

あとはうまく習性を利用する。
イスラム教徒とかはラマダンとかお祈りあるから使いにくいとか言われるけど、彼らの国はそれで回ってるのだし、それは使い方が悪いだけだと思うのよ。
相手を同じ人間?というよりは、
子供とか、おじいちゃんと思えば良い。
自分と同じ立場とか、能力という前提がまず違ってるのだから、違う生き物として捉えて、その習性を生かしていく。
そうすると対応が違ってくるのでは?
あなたが能力が足りない、と捉えてる部分は見方を変えたら「他の能力が高い」とも言えますよね。
補い合うとか、
その人の苦手なとこはカバーしてあげるとか。

関わらないというのもてですね。
    • 0

根本的にどうにもならない人っていますが、「注意とか指導」に工夫をすれば改善するかもしれません。

「よいしょ」してやらせるとか、二つ三つ褒めて一つ注意するとかね。
    • 0

上司に相談。

• 0