アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチン も、危惧していた通り、国を相手取って、集団訴訟を起こされることになりましたね。

結果は、どうなると思いますか?
勝訴できますかね。

A 回答 (5件)

ワクチンは 社会のための部分と 個人のための部分がある。


社会が回るにはワクチン接種が重要だ。

しかし 接種後には多くの異常が起こる可能性があることは 事前にわかってる。
アフターケアは国として重要であり これを疎かにすれば 今後何十年ものコロナとの戦いは 今以上に負けることになるだろう。

他者に感染させないためと接取した者達の 事後保障をしない事は 国家として大罪だ。   
善人を見捨てる国は いずれ滅ぶ。

ゆえに「死亡原因特定不能」しかし「接種後に明らかな異常」であるなら これについては賠償を やり過ぎない範囲で行うべきだろう。
最低金額1000万+余生×100万 程度は必要と思う。

ただし 愚かな人間が偽装して金を詐取しようとしたり 親族を殺して金を得ようとする可能性もある。
国家はこれをさせないよう 工夫をすればいいのであり 誤魔化すことに力を入れてはいけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝訴しますかね。
要求には、ワクチン接種のリスクの公表も入っているようです。

お礼日時:2022/10/25 16:34

>>それ認めたら、自動的に補償に繋がりますが…



それは、誓約書を書いたから、死亡となっても、繋がらないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

んんん??
ドユコト???

お礼日時:2022/10/25 15:49

>>趣旨は、「ワクチンによる死亡だと認めろ!」ということだそうです。



それであれば、認められそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ認めたら、自動的に補償に繋がりますが…

お礼日時:2022/10/25 15:03

米CDCによる調査結果もあるから、コロナワクチンの副作用など、問題点は認められるかもしれません。


でも、「ワクチン注射のとき、おめーら誓約書に署名したんだろう?何があっても補償なんてしないぜ!」って方向で終わるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

趣旨は、「ワクチンによる死亡だと認めろ!」ということだそうです。

お礼日時:2022/10/25 14:43

本当?トップには出てなかったけど、亡くなったか、副反応の異常以外は無理だろうけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

死亡例での集団訴訟だそうです。

思い副反応で苦しんでいる人も大勢いるようですし、今後複数の集団訴訟が起きる可能性もありそうですね。

お礼日時:2022/10/25 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!