プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナワクチン は、今はオミクロン株対応の新しいワクチンが使われているようですが、ワクチン接種をまだ一度も受けておらず、これから1回目を受けよう!という人は、この新しいオミクロン株対応のワクチンは打てないって、ご存知でしたか?

1回目・2回目は、出始めの武漢型を打つことになるとのこと。

これ、おかしくないですか(苦笑)?
だいたい返信も想像がつきますが、敢えて聞いちゃいました(苦笑)。
ぜひ、常識的な返信をお待ちしております。

A 回答 (4件)

ワクチンやらないと決めていた質問者が何を今更ワクチンに興味抱いているのかな?

    • good
    • 0

たぶん、ワクチン拒否者へのいやがらせ、あるいは、出始めの武漢型の在庫処分のため。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対、在庫処分ですよね(苦笑)
国が、率先して感染防止の意義を否定するとは(苦笑)

お礼日時:2022/10/25 16:30

臨床試験で確認してないって既回答に付け加えるとすれば



想定外の事が起こってからでは手遅れになるし
もし何か問題起きたら、それこそワクチン陰謀説に燃料与える事になりかねない
一部の人間のために、取らなくていいリスクは取らない

恐らく1回目でも悪影響は考えにくいけど
誰も保障するわけではないので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ななななに?
ドユコト??

お礼日時:2022/10/25 16:31

オミクロン株対応ワクチンは 追加接種として臨床試験が実施されており、追加接種の用法のみで薬事承認されてるから。



※打たなかった人(後出しジャンケン)えの ほんの少しの嫌がらせが入ってるのかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嫌がらせ??
打たない人は、オミクロン株のものを打てるとしても、打たないと思うが(苦笑)。

お礼日時:2022/10/25 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!